黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

津山にお付き合い

22日土曜日、AM3時に起きて~
でも準備はサッとできず、出発は4時半

さくいろも一緒に、岡山県津山市へ行ってきました

(パパさんの左足は負傷中なんですが・・・
それでも右足で頑張ってもらって行きました

blog12021.jpg
高速走りながら、朝日をみて~

降りる手前のPAで。。。
blog12022.jpg
さくいろ朝ごはん

最初の目的地は。。。
blog12023.jpg
津山駅

ここで配布される限定の広報誌をGETするため
2時間くらい並びました
(パパさんは足のため、ギリギリまで車で待機してました)

もらったのは。。。
blog12061.jpg
B'zの「津山記念号」です

この22日土曜日、稲葉さんの地元、津山で
凱旋ライブだったのです

小さな会場だから、チケット倍率も高かったはず
我が家も広島の福山だけしかとれず、チケットないまま
津山へ、雰囲気を感じるため行ったのです
blog12024.jpg
津山の町はB'zで盛り上がってます
のぼりもたくさんありました

blog12025.jpg
駅にもパネル

blog12026.jpg
コンビニにも新聞の特別号販売
(購入しました

blog12062.jpg
観光センターで市勢要覧も購入
blog12027.jpg

そのあと観光案内所にも行き、広報誌をまたGET!

そのあと市役所へ
土曜日だけど10時から特別に開けるとかで。。。
blog12029.jpg
パネルの写真撮りました

blog12028.jpg
市役所中にものぼり

blog12030.jpg
外にものぼり

町を歩くファンはたくさんです
ライブじゃない人も、ライブTシャツやタオルで
町を散策してましたよ

B'zライブの日 というより、町がお祭りでした


そのあとは、稲葉さんゆかりの地を回ってみました
blog12031.jpg
稲葉さんの出身高校
blog12032.jpg
ここで写真を撮っていたら、稲葉さん家とお知り合いの方が
いて、少しお話聞いてたら、お勧めスポットを聞いたのでそこへ
稲葉さんも行ったことある、穴場スポットとか・・・

blog12033.jpg
自然のふしぎ館

blog12034.jpg
動物のはくせいが展示されてます
blog12037.jpg
キツネを見たら、いろはっぽい(笑)
blog12038.jpg

入り口には。。。
blog12035.jpg
セントバーナードのはくせい
触ってみました 毛はワンコ本物ですから~

blog12036.jpg
犬の骨格もありましたよ
さくいろもこんな骨格なんでしょう
大きいか小さいかの違いで

3階まであり、エレベーターなし
足負傷のパパさんにはキツイ感じでしたが
またゆっくりきたいところ~とパパさんは言ってました


続いて行ったのは。。。
blog12039.jpg
稲葉さんのお兄さんのお店「くらや」
ここもファンだらけでしたよ

blog12040.jpg

blog12041.jpg
観光タクシーの看板も可愛い

blog12063.jpg
お菓子を購入
うちわがもらえると言うので、パパさんと分かれれレジへ~
blog12064.jpg

そして、ここが、ライブのある、津山文化センター
blog12042.jpg

blog12043.jpg

blog12044.jpg

blog12045.jpg

では。。。
blog12046.jpg
おもてなしのブースができてて。。。

blog12047.jpg
津山の水無料配布
blog12048.jpg

blog12049.jpg

blog12050.jpg
うどんと焼きそば買って、昼ご飯です

ここで、ちょっと休憩して、ライブまでは時間があったので
近くをぶらぶらすることに。。。


長くなってきたので続きます


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




お泊一枚ずつ

木曜日からの1泊2日のお泊り中の写真をもらいました

blog12019.jpg
夜のお散歩中に撮ってもらったみたいです
blog12020.jpg




時々のお泊りも嬉しかったりする??さくいろ達かも?




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴に変身!

やっと届きました

スマホケース





どーーんと
blog12014.jpg
黒柴です

裏は。。。
blog12015.jpg
お尻

入れてみました
blog12016.jpg
可愛い~

blog12017.jpg
内側はなんもないです

blog12018.jpg
可愛い~ 

パパさんに「赤柴にする??」って言ってみたけど
「可愛すぎで無理でしょ~」って笑ってました


私が黒柴をケースを使い込んで汚れてきたら
赤柴にするかな~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱりお泊りに

きのうは、今年初ライブ行ってきました

県内とは言っても、福山なので1~2時間かかります
最初は夜ご飯が遅くなるけど、留守番しててもらおうかと
思ったんですが、ライブが近づくにつれて
「お腹すかせてないか?。。。」などなど
気にして飛ばして帰るよりは、預けてライブを楽しんで
帰りたいね~ってことになり。。。
1週間くらい前にお泊り決定

ちょっと久々の1泊2日のお泊りです

blog12002.jpg
出発

で開くのを待ちます
blog12003.jpg
変顔のさくら

blog12004.jpg
まったり待ち

blog12005.jpg
開きました

blog12006.jpg
受付待ち
預けて、私たちは福山へ~~

・・・って、いきたかったけど、パパさんがちょっと
急きょお仕事
10時に戻ってきて出発~~

・・・っ、いきたかったけど、パパさんがちょっと
左足負傷
病院に寄って出発

なので11時出発になりました
負傷が左足でよかったです
運転はなんとか頑張ってました


福山へは13時頃に到着
blog12007.jpg
B'zライブです
今回は小さな会場とかのツアーなのです
だから広島もグリーンアリーナではなく、福山芸術文化ホール
blog12011.jpg



グッズ買うために並びました
blog12012.jpg
ガチャガチャもやりました
欲しいものは出なかったけど、結構やったかも

そしてツアートラック
blog12010.jpg

blog12009.jpg

blog12008.jpg

B'zも今回初めて、顔認証のチケットだったんです
blog12013.jpg
QRコードをかざして、カメラでOKだったらチケットが出ました

だんだんデジタルチケットになってきたので
私たちもスマホにするしかなかったのです


ライブはノリノリで最高でした
(あっ!パパさんは左足が痛いけど
頑張ってましたよ
汗だくで、1Kgは痩せた??(笑)
でも帰ってするから、減った分以上に
増えた気もします

毎日B'zライブだったら痩せるかもね~

あ~~楽しかったです

家に帰ったら11時
やっぱりさくいろ達を預けてよかったと思いました


今日お迎え行ってきます

いないと静かで寂しいですわ





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






さくらの記念日

きのうは、さくらがうちにきた家族記念日

早いな~とか来た時を色々思い出しました


そして、きのうはちょっとだけおでかけ

blog11987.jpg
出発です

blog11988.jpg
ブリンドルさんへ到着

さくいろ達にも。。。
blog11989.jpg
ヨーグルト頂きましたが一気に食べてました
blog11990.jpg

きのうはイベントがあったのです
blog11991.jpg
名札など作成の彫刻屋猫の爪さんの出店

blog11992.jpg
トリマーさんによるお手入れ 爪切りや肉球周りなどを1コインで

我が家は爪も少し前に切ったばかりだから何もできず。。。

とりあえずお腹すいたのでご飯注文
blog11993.jpg
イヤシイさくら

blog11994.jpg
私はサンドイッチ

blog11995.jpg
パパさんは照り焼き丼

blog11996.jpg
厨房をガン見

blog11998.jpg

blog11997.jpg


もいっぱいでお客さんもどんどん来られたので
ささっと食べて席を空けて~
立ち話もしながら2時間くらいいたと思います

blog11999.jpg
さくらにおやつも買って (まあイロ用でもあるけど・・・)


そして晩ご飯は。。。
blog12000.jpg
お好み焼き

そしてそして。。。
私たちの重大イベント??(笑)

機種変しました
やっとやっとスマホデビューです 
(↑遅いよね??今ごろやっとな我が家(笑))
blog12001.jpg
色はカープ色で赤です

全然このままでもよかったのですが。。。
最近はチケットが電子チケットになってきてちょっと困ってきたのです
ちょっと限界になってきたかな~~だったので
どこも行かない連休に変える決意を


まだまだ使いこなせないけど、少しずつ頑張りますわ



さくら記念日に、イベントあり、機種変でバタバタし
盛りたくさんな1日でした







応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム