黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

やっぱり膀胱炎

一昨日、火曜から、さくらのオシッコが何か変??
と思ってたんです

1日1回のトイレ派のさくらが。。。

一昨日(火曜)昼間にトイレシーツにしてるし
夕方散歩も、しゃがむ回数が多い
夕方したにもかかわらず、寝る前くらいに、トイレアピールされ
しょうがなしに外でトイレ

何か変??と思いながら。。。

きのう朝、昼~雨予報だったので朝散歩へ行くと
やっぱり、何度もしゃがむ
そして、昼間またまたトイレシーツにしてたし。。。

これは、完璧。。。変!と思って

雨も降ってなかったので、散歩に行きオシッコ採って
病院へ持っていきました

もう~採った時点で、ド素人でも濁りがわかるほど
いつもと違ってました


結果は。。。
やっぱり膀胱炎
(〇〇菌性 と菌の名前言われましたが忘れた)

blog12118.jpg
またまた数値も真っ赤


最近尿検査、調子よくなってて、ちょっと開けて来週に
採ってきてくださいって言われてたんです。。。

それなのに、今週急におかしくなって。。。


オシッコトラブルが続くさくらです
抗生剤もらったので、それを飲んで治るかどうか~
また来週病院です





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




新しいおうちも。。。

先月、イロのトイレ問題もあって
広い新しいおうちを買ったのです

がベットにいくこともなくなって
いい感じの毎日でした

最初はトイレに戸惑って失敗してたイロも今は
間違えずバッチリだしね

それなのに。。。



たった1か月しかたってないのですが。。。

ハウスの入り口の右側が。。。
blog11985.jpg
柵が曲がってます

扉部分も。。。
blog11986.jpg
同じように柵が曲がってます


前の古いハウスもボロボロだったけど
来たばかりで悪かったからよね~??
さすがにもうすぐ4歳、もう大丈夫よね??

パパさんとハウスができた時に話ていたんです

もうすぐ4歳も、やっぱりまだまだでした
新しいハウスもこれ以上ボロボロにならないでほしいです

きっと鼻先を柵にいれてこんなことになるんでしょね~
破壊王のイロです







応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



忠犬SHIBAシリーズの会

今月3回目の「忠犬SHIBAシリーズの会」が着ました



blog11530.jpg
小物入れみたいです

blog11528_201703231750084cc.jpg
横になってるけど・・・・柴犬のお尻です
*がのとこです
blog11529_201703231750079d2.jpg

袋から見て、最初全くわからなくて~
blog11531_20170323175007659.jpg
尻尾で茶色が上でこうやって見るのかと思った私・・・
の*で分かった時は、ちょっと笑えましたわ~


あと2回が楽しみです


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

耳 治った!

金曜日は、さくら病院

blog10980.jpg
出発

blog10981.jpg
到着

blog10982.jpg
まったり待ちます

診察~~

体重7.75kg

耳の中をチェックしてもらったら、1週間前よりキレイになってました
1週間効果の薬をいれなくてももう大丈夫ではないか!ってことで
薬は入れず様子を見ることになりました

3週間後くらいまで薬をもらって、もしまた耳がおかしくなったら
すぐ来るように!と・・・
長めに薬をもらうと、結局毎回何かしらおこって行くはめに
なってるので、今回はそうならないようにしたいなぁ


耳をみてもらって、パワー使ったさくらは。。。
blog10983.jpg
精算待ち中もヘロヘロでした(笑)

耳の調子悪かったから、シャンプーも禁止されてて
その前からも合わせたら、結局1カ月以上洗えてなく
毛だらけで困ってました

やっと治って、シャンプーOKもらったので、急きょだけど
予約とれたので今朝行ってきたのです
スッキリしてます
それはまた次でUPします


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



お尻にタッチ??

エリザベ子中のイロですが、さくらに激しく接近して
さくらが迷惑そうにしてる時もあります

さくらが寝てる後ろに。。。イロ

blog10978.jpg
伏せて、お尻にタッチで、目線

さくらは、怒ることもなくだったけど。。。
blog10979.jpg
ちょっと迷惑そう??な感じでした


仲良さそ~~に見えた
一瞬のお尻タッチ写真でした



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム