黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

また“悪”やりました

TVでは「プレミアムフライデー」と騒がれてた昨日
またまたイロが悪さやってくれました


blog11493.jpg
お菓子に入ってるシリカゲルを噛み嚙み
穴空いてるし・・・

シリカゲルを食べたかどうかはわからないけど。。。

前に割りばしを食べられた話を
後日、先生にしたら、
「食べたってわかったら吐かせた方がよかったです 
割りばしを砕きながら食べてると思うけど、大きさによっては
危ない・・・」とか言われたんです

だから今回も吐かせたりする??とか思って連れて行きました

blog11489.jpg
出発

blog11490.jpg
到着

blog11491.jpg
まったり待ちます
blog11492.jpg

待ってる時も、もちろん体調問題なく

診察で、先生。。。
「シリカゲルは全然問題ないんです
ものすごい大量に食べたら問題あるけど、お菓子の袋に入った程度の
シリカゲルだと全然大丈夫だったらしい

「とりあえず電話して聞いたらよかったわ~」
いつもはだいたいまず電話してる私ですが、吐かせるって勝手な想像で
まず連れて行ったのです
「食べられません」と書いてあるしね~~


でもでも、先生
「シリカゲルより、口周りが真っ赤のこっちがマズイです」と診察
ちょっと先週くらいから、時々真っ赤になったりはしてたんです
真っ赤になって、ひいて、の繰り返しだから来週まで様子見でいいか~
と思っていたけど、ダメだったらしい

シリカゲル事件をしてくれて、診察になってちょうど良かったのかも

薬が増えて、来週まで様子見になりました


体重は5.55kg


イロハは。。。
プレミアム  暴れるフライデーか???
ほんと色々やらかしてくれます





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


調子ヨシ!ヨシ!

きのうは、さくいろ病院行ってきました

本当は今日行く予定にしてたけど、とか言ってたので
きのう行っておきました
(実際は予報ハズレ、今日降らなかったのですが)

blog11439.jpg
出発

blog11440.jpg
到着

blog11441.jpg
まったり待ちます

blog11442.jpg
後姿、好きーー (←私の好み

blog11443.jpg
イロ。。。さくらを嗅いでみる

blog11444.jpg
同じ方向向く後姿サイコー  (←すみません 私好みで


さてさて~診察

体重 さくら:7.55kg  いろは:5.5kg

さくら、いろは、両方とも
カイカイ経過も調子良さそう

さくらの腰も今後も注意は必要だけど
今は良いということで、前回できなかった爪切り
してもらいました
ついでにイロもね


さくいろ、経過も良いってことで、次回は3週間後

いつも、こうやって2週間後→3週間後に診察を
伸ばすと、なんだかんだ起きて、病院に行くことに
なったりすることが多いさくいろ達です
今回はどうかな~~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぎっくり腰 治った!

さくらの調子悪かったのは先週土曜日夕方から
最初は吐き?下痢??って雰囲気だったけど
その原因は翌日日曜日、腰の痛みと判明
ぎっくり腰 (腰の関節痛)でした

日曜~火曜まで出ず
痛み止め等の副作用?と思って、水曜日に
病院に聞きに行ったら。。。
便秘というより、下痢になる方が多い とのこと・・・
出なかったのは、腰の痛みで踏ん張りができなかった可能性があります
と言われました
この日散歩で出なかったら便秘の薬??と思っていたら
帰って散歩行くと、やっと出たのです

多分このころから、さくらも復活していたのではないかと
食欲大あり、尻尾も普通に上がって、メチャ元気でした

でも、もらった日数分、痛み止めの薬を飲んで
昨日経過を見せに行ってきました

blog11425.jpg
出発

散歩して~
blog11426.jpg
ほらほら 尻尾上がってるでしょ!

blog11427.jpg
到着

いつもは伏せてまったり。。。
blog11428.jpg
いつもしないような、ソファに乗っかかり~
なんか変??と一瞬思ったりもしたけど大丈夫でした

blog11429.jpg
待ちます (ちょっと。。。睨まれ??

blog11430.jpg
いつものスタイルでまったり伏せて待ちました
やっぱりこの待ち方
さくらの場合、こんな姿勢じゃないと 調子悪いってことだから
ある意味わかりやすいです



そして診察


体重:7.55kg

呼ばれるとさくらがスタスタと診察室に入って行くし
その表情だけ見ても
「全然余裕な感じ!すっかり元気ですね
わかりやすい表情なので、先生もすぐわかる感じでした
(☆もちろん、この後聴診器したり診察しました)

人と一緒で、この動きで痛める??っていうくらい
ちょっとした動きでまた腰を痛める可能性があるそうです
散歩中、急な方向転換とかして強くリード引っ張ると
(前に進んでるのに、急に後ろに進もうと引っ張るとか)
またなったりもあるそうです
老犬になると色々ありそうですね

爪切りもしてもらおうと思ったけど、嫌なことだから
イヤーーと無理な動きをすると思うから、今日は
ちょっとやめましょう!と爪切りも延期
もう少し、安静は安静みたいです

でも、とりあえず腰治って、いつものさくらに戻って
安心しました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ぎっくり腰??

土曜日から調子悪いさくら

日曜朝からご飯は食べるものの
ずーーっと尻尾下がってて本調子ではなさそう

尻尾の下がったままが気になるので、やっぱり昨日も
病院連れて行きました

散歩してても。。。
blog11421.jpg
尻尾あがらず、へっぴり腰状態

blog11422.jpg
待合でも腰がやっぱり下がってて。。。

blog11423.jpg
でも土曜日とは違って待つ姿勢も、元気さ少しだけしてました


体重は変わらず 7.55kg

お腹痛そうにして診察するのは、3年ぶりだったらしいです
(先生がカルテみて)


blog11424.jpg
先生がお腹触っても痛がることはなかったけど
腰を触るとちょっと痛がって。。。

土曜日からの体調悪さの結論は。。。
ぎっくり腰でした

さくらの場合、ぎっくり腰の痛みにびっくりして
土曜日はご飯も食べれないほど胃腸が変になっていたのでは
ないか?と。。。
ご飯は食べれるようになってきたけど、腰の痛みが残っているから
腰をかばうように、へっぴり腰な姿勢になっているみたいです

柴でぎっくり腰??と私はびっくりです
激しい運動したわけでもないし、高いとこをから飛んだわけでもないのに
原因不明
老犬はあるらしいです

3~4日は安静に~と、抱くときも横に平行に抱くようにと
言われました

痛み止めのをし、痛み止めの薬で週末くらいに
また診察になりました



吐きとか下痢でなく、ホッとしたものの、ぎっくり腰とは~~
やれやれです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





調子わるいーー

きのう、夕方用事があったので、さくら散歩は
早めの14時半ころ行ったのです

その時普通で、も普通

それなのに~

用事済ませて2時間くらい留守して戻ってきたら
さくらの様子がだったんです

ご飯の時間で、「ごはん」って言葉にも、イヤシイさくらが反応せず
欲しがらない

普段行かないような隅っこに行ったり、入ったことないイロの
ハウスに入ったりするし~
ブルブルずっと震えていたのです

今から吐きそう??とかあるんかな~って感じで。。。

とりあえず、時計見たら、受付時間ギリギリだったので
病院に電話して、連れていくことにしました

blog11410.jpg
がないけど、出発のさくらです
入ってもらったとき、ちょっと叫び声
どこか痛いのか???って感じでした

待合でも。。。
blog11411.jpg
いつもの待ち方ではないんです

blog11412.jpg
伏せてまったりの姿勢にはならず。。。
blog11413.jpg
しんどいのかぁ??って感じでした

が。。。このあと呼ばれたら
自ら進んで診察室に入って行きました
その元気はあるようでした

blog11414.jpg
先生も、いつもと違うし、震えてるし
お腹触ると叫び声あげていたので
今お腹が痛いのかも。。。ということになり
痛み止め、抗生剤、吐き止めの3本の注射をして
様子見になりました
それで変わらなかったら、レントゲンとかしてみようと
blog11415.jpg
注射準備中、待ってる姿も元気なく。。。

痛くない順番にしていこうってことで
全然痛くないという1本目から、叫び声

先生も「これで叫ぶぅ??」と言いながら2本目
さらに激叫び

「じゃあ一番痛いのは。。。頑張れ~」と言われながら3本目
もう打ってる時から終わってしばらく激叫び

叫び声をあげる元気はあるってことと
(ほんとに悪かったら叫ぶ元気もないから)
先生が「この子は大げさ~って
いうのに、看護師さんも私たちもみんなで大笑い

いつもの大げさな叫びをするさくらで、ちょっとある意味安心しましたが
本当に痛かったんでしょうね~~
blog11416.jpg
待合で精算待ちの時、立ったまま尻尾下がってずっとこのままで
かたまってました


体重は7.55kg


帰ってからは、お待たせしていたイロにご飯をあげていても
さくらは反応なし
夜ごはん食べないまま。。。
blog11417.jpg
いつものようにタライに入ってはいたけど、ちょっと姿勢が変でした
時々痛いのか起き上がってジーーっとしてたり
帰ってからもいつもとは違う感じでしたが
夜中にの叫びで起こされることもなく
朝ごはんも食べれました
でもずっと起きてから尻尾は下がったままなので
病院に連れて行こうかどうしようか様子見してます

とりあえず、ごはん食べてくれて、いつものイヤシイさくらに
戻ってきたので安心してます

完全復活までもう一息かな~~


調子いいからって薬を3週間もらったら、病院に行くはめに
なってしまったさくらです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム