黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

桜は最後かな??

またまた話が前後するけど。。。

9日日曜日
の予報だったけど、午後からはしつけ方教室の予定が
あったので、朝1番でしか動けなかった我が家


ラストになるかも~のを見に行ってきました


時間ないので、近場の。。。
blog11599.jpg
瀬野川公園

blog11598.jpg
は満開でした
予報も、やっぱり空でした

blog11597.jpg

blog11593.jpg

blog11594.jpg

blog11595.jpg
笑ってない、表情硬いさくいろ達です

blog11596.jpg
と並んで撮るこんな1枚大好きです


これで今シーズンの見納めか??
今週末も見れるか??



晴れた空でが見たかったな~~







応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お花に埋もれるぅ~♪

8日土曜日、国営備北丘陵公園に行った続きです

私はなんとな~く、スイセンが好きなんです
ここ備北丘陵公園でも4月7日までスイセン〇〇〇を開催と
あったのです、我が家が行くのはその1日後だから
どうなのかな~と思ったけど、大丈夫でした

園のおじさんも
「今日が1番イイ!1番キレイ!ただ青空だったらよかった」と
言われるほど、スイセンは見頃でした

しつけ教室の前に、ささっと30分くらいで撮りました
blog11584.jpg
空が残念でしょ~
blog11582.jpg
雨女パワーを持つ我が家だから、で写真が撮れないっていうよりは
よかったってことで、グレー空でも我慢です

blog11583.jpg
花に埋もれます
blog11581.jpg
表情カチカチなさくらです(笑)

blog11606.jpg

blog11604.jpg

blog11605.jpg

スイセン畑で園のおじさんが「チューリップも今キレイよ」と
言っていたので、せっかく久々に来たんだから・・・と
しつけ終わってから向かいました

なんと~に着くごろに
がポツポツ。。。
車で弁当を食べて雨があがるのを待つことに

早起きして簡単な弁当を作った私頑張ったのは。。。
ついでに花見も、して帰れる??と思ったからなんですが
園内の
blog11588.jpg
つぼみで全然まだでした 翌週くらいが見頃かもね~

チューリップはあきらめて、車を動かしたりしてると、雨もあがって
再びチューリップへ戻りました

blog11586.jpg
やっぱり曇り空

blog11592.jpg

blog11587.jpg

blog11585.jpg


晴れてないのが残念だったけど
スイセン&チューリップに埋もれてが撮れてよかったです

多分予報だったからか、人も少なくて
なんか平日??っていう感じでゆっくり花が見れました

たまには備北丘陵公園もいいね~
また遊びに行きたいです


そうそう~に帰って気づいたのですが
多分、備北丘陵公園で忘れ物
イロのが入った巾着袋(ばぁばが作ってくれた袋)
お金の入った袋を忘れたわけではないので、我が家は全然
よいのですが、拾った方はもしかしたら開けちゃうかもね~
開けてはショックだよね(笑)

車を何回も見たけどないので、多分チューリップ畑のあと
で落としたのかな~~


忘れ物確認もしないといけないね






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩におでかけ~

3連休ですね
風邪でダラダラしていたお正月もずーーっと前な気がします(笑)
ようやく復帰して3連休は元気に突入しましたよ!

そうはいってもゴロゴロ予定のこの連休
昨日は夕方散歩におでかけしました


blog11376.jpg
瀬野川公園に言ってきました
いつもは野球やサッカーなどスポーツの団体もいますが
さすがにまだお休みなのか、団体は0で
家族連れが少しで、人少なかったです

イロはボール遊び
blog11377.jpg
やる気で構え??

blog11378.jpg
追いかける~

blog11379.jpg
くわえたままウロウロ。。。

blog11380.jpg
投げるのを待って

blog11381.jpg
GET

これを何回も繰り返してました
でもいい加減飽きるようで、あとは散歩で歩いてイイ運動してました

さくらは、まったりしてました
blog11382.jpg
鼻に付いてるのも気づかずネ(笑)
マヌケ顔です


帰りは。。。
blog11383.jpg
早速、ももちゃんに会いに行ってきました
年末に会った時よりも元気になってました
安心したーー

blog11384.jpg
看板犬してました

。。。。ってことで、きのうは
お好み焼き買って帰りました



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




秋を満喫

きのうは、さくいろパパさんの誕生日

天気だし~どっか行こう~~!!って
見つけたイベントが。。。

blog11115.jpg
ヒガンバナ祭り

季節的にいいかな~と思って行ってきました

ヒガンバナ~ちょっと渋い??
やっぱり、年配の方々が多かったけど、小さな子供たちも
いて、さくいろを見て「ワンコ!ワンコ!」って声を
かけられました


向った先は。。。島根県


blog11116.jpg
ヒガンバナがいっぱいです
blog11137.jpg

さくいろ達といっぱい撮りました

blog11119.jpg
も良くて~
アツィ~

でも。。。
blog11132.jpg
なんとか正面で

blog11133.jpg
ボーーッとする、さくらも

blog11117.jpg
デヘヘ~ないろはも

blog11118.jpg
クンクン~ ・・・してるけど、この後パクってしてました
(ヒガンバナは×ですよね~)

blog11134.jpg

blog11135.jpg
を向いてくれない、さくらも 

blog11136.jpg
真っ赤でスゴイです
blog11140.jpg

ヒガンバナのイベントの近くは栗園

さくいろ達も秋を感じましたよ
blog11138.jpg
栗と
blog11139.jpg
秋を感じましたよ~


ちょっと早めのお昼ご飯は。。。
blog11120.jpg
近くのログハウスのお店へ
blog11121.jpg

blog11122.jpg
定食を頂きました
赤米や牛乳豆腐、ゴーヤの佃煮? 

ログハウスは、宿泊も出来る施設のようで
田舎に来た感じで、田舎料理を食べてる感じで
ゆっくり美味しく頂きました


車で待ってたさくいろ達も休憩

blog11124.jpg
またまた秋を感じる~稲刈りのお米とパチリ

その前に。。。
blog11123.jpg
いい感じでこっちを見てくれてる猫ちゃん
いい写真頂きました!!


帰り道に。。。
blog11125.jpg
山賊で夜ご飯用を買って帰りました
blog11131.jpg

ケーキも買って帰りました
blog11130.jpg
パパさんのB.Dっていうより、見た目
カープのお祝いですね♪


意外と早くヒガンバナ巡りが終わったので。。。。
帰りに寄り道


次へ続きます





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おでかけ散歩

またまた、ほぼゴロゴロな土日になってました


私は友達と土曜はライブ
blog10725.jpg
楽しんできました


日曜日は夕方散歩にちょっとだけおでかけ

雲行きも所々あやしく、移動してたら途中パラッと
向う方向は晴れてたので、そのまま車走らせて行きました

途中、市内走ってたのに、目の前に鹿
立派な角の鹿が飛んできたんです

目の前で転げたんです

パパさんビックリの急ブレーキ
さくいろもビックリだったでしょうね~

鹿は、立ち上がって走り去ったけど、あたってこられなくて
良かった~とホッとしたのと、何で街中に???と
ほんとにビックリでした

今日の新聞にも出てたし、今日の全国ニュースや地元の
ニュースでも放送されてました
夜中に捕まえたらしく、今日山へ返したそうです


そんな珍事件に遭遇しながらも、散歩してきました

blog10715.jpg
久々の、吉島の中工場(ゴミ処理場)

blog10716.jpg
海覗いてみたり~

blog10717.jpg
途中で私さくら担当に変わって

blog10718.jpg
イロは、ちょっとスイッチ入って、パパさんの周りをグルグル

blog10719.jpg
ワンコが寄ってきて、伏せて構えるイロです

blog10720.jpg
ちょうど。。。「面白い~4影が撮れる」と構えたら
イロがスタスタ進んで行って、イロだけ影が映らなかった
(私だけ何だか変な影だし(笑))

blog10721.jpg
ここの桜ももう少しって感じのつぼみでした
もう1週間くらいで満開でしょうかね~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム