黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ミュージカルへ

今年も応募していたら、1つだけ当たったので
ばぁばと火曜日に行ってきました

blog12145.jpg
何回目かな~ 私は去年も行きました
ばぁばは2~3年ぶりかも

座席は先着順なので、ちょっと早めに行きました
blog12146.jpg
なんと、席は真ん中ブロックの1列目
ライブでも座ったことないよ~~
これがライブだったらどれだけ嬉しいことか・・・

席を引換したら、ランチ
blog12149.jpg
バイキングに行ったので、またたっぷり取っちゃいました(笑)
(センスない盛り付けだけど)

blog12147.jpg
2時間ちょっとのミュージカルでした
笑いあり、何度見ても楽しめるミュージカル

帰りにはお土産頂きました
blog12148.jpg

来年も当たれば、また行きたいです
ばぁばも久々の息抜きで楽しめたようです



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




花火見に行きました

火曜日ですが。。。
イロと花火を見に行きました
blog12119.jpg

blog12120.jpg


小さな町の花火大会なので20分程度
でも夏1回くらいはこうやってみたいですよね

blog12121.jpg

blog12122.jpg

blog12123.jpg

パパさんはスマホでどうやったらキレイに撮れるか
色々チャレンジしてましたわ

スマホ越しに見るより、目で見た方がいいのにね~


大きな花火大会には行かないけど、また来年この小さな花火大会を
楽しみにしておきます




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人生 “初” の貴重な体験

5月も今日で終わり。。。 
GWはずーーっとずーーっと何か月も前のような感じがします

この5月。。。
我が家は人生初の貴重な体験がありました


4月~5月にオール広島ロケで映画の撮影がありました
来春公開の「孤狼の血」 (読み:ころうのち)


なんと~なんと~
友達のお誘いで、応募して、エキストラ出演してきました

「人前に出るなんて恥ずかしい無理無理・・・」と友達に言ってた私
最初はパパさんだけ応募していました
でも当たらないので諦めていたら、GW過ぎたあたりから
パパさん当たり、結局合計3回参加

パパさんの楽しそうな話を聞いてたら私もチャレンジしたくなり
最後の最後、クランクアップ予定と言われた日に応募
その日が当たってしまって参加してきたのです


パパさん3回目の日と、私が初の日が同じで、一緒に行って
きたのです



私はドキドキでした
緊張してた顔だったようですが、運よく後ろ姿の撮影
カットされていなければ、後ろ姿で銀幕デビューです(笑)

パパさんはいろんな役で参加
どうにかして映ってやろう!という気で取り組んでいたらしい
(私とは反対です。パパさんは映りたい派みたいです)
これまたカットされていなければ~~
横顔?正面から大胆に?・・・映っているかもしれません


参加している時写真を撮ったりはできないので、遠くからの 
blog11809.jpg

blog11810.jpg

blog11813.jpg

blog11814.jpg
こんな通りが撮影準備で、本番にはすごいセットになってました
blog11815.jpg


友達の誘いがなければ、絶対やれなかったこと
映画を作ってるスタッフのすごさを間近で感じました

私のイメージは、監督=怖くて大きな声で怒鳴ってる感じが
してました
監督も助監督も若くて丁寧で優しかったです

私と同じくエキストラ初参加の方と仲良くなり、パパさんの
出番までランチしました

この日は呉だったので、呉なら~~と
blog11811.jpg
blog11812.jpg
海自カレーを食べました
辛くなくて食べやすい味 美味しかったです


さくいろの晩御飯が気になったけど、パパさんの撮影が
終わるまで、20時頃までいました

クランクアップの方が1人いて、スタッフの
「〇〇様、お疲れさまです~」という声に一緒に拍手できたこと
ほんと感動でした

さくいろゴメンって思いながら帰ると
私たちが帰ってきて嬉しいとかではなくて
「ごはん~ごはん~早くごはん~・・・」みたいなノリで
ソワソワした感じでした
それからちょっと散歩

映画という夢のような世界から帰ってきたら、
さくいろのご飯散歩・・・と、いつもの現実

それでも2~3日は「あれは夢だったんかな~」と
信じれない気分でした
今でもまだ少しそんな感じしてますが
来春公開が楽しみです



広島がたくさん映ります
一瞬だけど、パパさんも私も映るかも?かも?です
(銀幕デビューです(笑)
ぜひ、観に行ってくださいね~
(多分また来春このネタUPすると思いますが。。。
来春です、忘れないように~~)

じぃじ、ばぁば達も
映画館行かなくちゃ~と、普段行かないのに
楽しみ楽しみと言ってます
それを楽しみに、健康に気を付けて頑張ってほしいです



人生初、二度とないかもしれない貴重な体験をさせてもらいました
友達に本当に感謝です






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


毎年恒例。。。

毎年恒例になってきた
パパさんの妄想?夢を見るイベント

blog11799.jpg
13日、14日と2日間あった
キャンピングカーのイベント

日曜日に行く予定だったけど、用事が入り
スティック君の誕生会後の帰り夕方に行きました

blog11801.jpg
だからか、人も少な目でした

blog11800.jpg
肉球マットが可愛い~と思わず、マットだけ撮ってた私(笑)


ワンコ連れて入ってもOKだったけど、落ち着いて見れないから
さくいろ達は車で待っててもらったので
スピードUPした感じで、パパさんに見てもらいました

もちろん買えるわけはないので
いいな~いいな~いいな~と夢を見て帰ってもらいました


これを毎年してる我が家
来年もまた夢を見に来ようかね


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



さくらドックフェス

きのうは、備北丘陵公園へ行ってきました
blog11580.jpg

天気が微妙だったんです
40%くらいの確率で。。。

雨女パワーが発揮されないか心配していたんですが
なんとか曇りの中

さくらドックフェス
我が家のさくらとは全く関係ないですよ(笑))

ディスクドック競技などされていましたが、我が家は午前中の
しつけ教室のイベントに参加

blog11569.jpg

blog11570.jpg
さく&いろ で参加しましたよ

ゲーム感覚で3つの練習をしました

1つは、みんなで音楽の鳴っている間、赤い線の外を歩いて
音楽止まって黄色い線の中に入って、お座り

それを競争で、1番遅い人が外れていく・・・というゲーム感覚
はないですが、私とさくらは最後まで残ったけど
惜しくも2位

そして2つ目の練習。。。

2匹ずつで、走って行って、先の赤い線を越えたところで
お座りし、胴輪か首輪を持つ
その競争で勝ち抜き戦

blog11571.jpg
練習

そして本番
blog11572.jpg
パパさんとイロはお座り早かったけど、パパさん首輪を持つのを
忘れていて1回戦で負けです

そして私とさくらも早かったけど、赤い線を踏んではいけないのに
さくら・・・お座りのお尻が赤い線踏んでて1回戦負けでした

パパさんも私もどんくさく負けてしまいました(笑)



そして3つ目は。。。

2匹ずつで、黄色い線の中で、15秒間のうち、お座り→伏せを何回
お座り→伏せ→お座り で1回のカウント
blog11573.jpg
イロは伏せから上がらず・・・
blog11574.jpg
おやつ欲しくて手を出したりしてましたがお座りに戻れず。。。

そして、さくらと私頑張りました
6回できて、思わず「やったー」と思ったのですが
対戦相手のワンコが早くて8回
またまた惜しくも2位 (2位がもう1ワンコ)

それぞれの1位にはがあったのですが
さくらは2位であきらめていましたが
2つで1位とったワンコがいて、重複するから
2位に~ってことになり、2位のワンコさんと
金券を半分ずつすることになって
500円の金券頂きました
blog11575.jpg
頑張ったーー

blog11579.jpg
当日のみの金券なので、頂いて帰りました

しつけ教室にはパピーワンコも
blog11576.jpg
3か月の柴っこ
blog11577.jpg
男の子だから、小さくても足がっちりしてましたわ

可愛かったです


そして、しつけ教室の隣で競技をしていたのですが。。。
フリスビーの投げる練習?をやっていた人にイロは注目
blog11578.jpg
動くものに弱いイロ
リードが超~ロングだったら、絶対走ってフリスビーを
追いかけてると思います
(その伏せて見つめる姿が私は好きです)



午後のしつけ教室もあったのですが、我が家は午前のみ
そして来たついでなので、久々の園内をみて回りました

は少し撮ったので、また続きます


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム