黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

津山はすごかった

22日、津山のライブ観光の続きです

ライブにはチケットないから入れないけど
音漏れがしないか?雰囲気を感じたいと思って
始まる6時には、また会場に戻りたいけど
4時間くらい時間があったので。。。

近くの道の駅をぶらぶらしました

道の駅1か所行ったあとに、パパさんがずっと気になってた道の駅へ

blog12052.jpg
趣味?で作られたガンダムが飾ってあるので

blog12051.jpg
全く興味ないさくいろも、とりあえず

暑すぎるから、外を歩かすことができなくて
津山に連れて行ったのはいいけど、ほとんど
車で待っててもらいましたよ
ちょっと出ても、この暑そうな顔してました

道の駅2か所回って、また津山に戻ってきました
パパさんは車で足を休め~
私は一人、商店街の盛り上がりを感じるため
ブラブラしました
blog12053.jpg
テントでお店が出ていたり、街灯についてるスピーカーからは
B'zの曲がずっと流れてました

blog12054.jpg
看板も

blog12055.jpg
ポスターも貼られていたり

blog12056.jpg
DVD流れているコーナーもありました

blog12057.jpg
B'zファンだらけで、町はほんとお祭りでしたよ

18時~ライブでした
blog12058.jpg
入れない人たちで入り口は人であふれてました

1時間くらい、このの最前列くらいでドア越しに
ちょっとだけ聞こえる曲を聴いてました
内側の扉を開けてくれたらもっと聞こえるのに~と
みんな言ってましたが、1時間くらいしたら、ドアから1mくらい
下がれ~と指示

パパさんの足の痛みもあるから最後まで立ってられないし
さくいろが車で待ってるし、ごはん時間だから
帰ることにしました

blog12059.jpg

近くのコンビニでさくいろごはん
blog12060.jpg

blog12066.jpg
商店街で買ったパンは翌日の朝ごはん

blog12065.jpg
これは今週末のおつまみかな~


あとで、ブログなどチェックしたら
外で聞いてるファンの人のために、ラスト3曲は
会場の中の扉、外の出入り口のガラス扉を開けてくれて
みんなに聞かせてくれたそうです
それは、外の人も盛り上がってたでしょうね~

最後までいられなかったのが残念でした

でも、普通のライブとは違う町全体の空気を感じれて
楽しかったです

ワンコには夏の移動はキツイですね
ほとんど暑くて出れない

今度またいつかゆっくり津山に行きたいです





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




津山にお付き合い

22日土曜日、AM3時に起きて~
でも準備はサッとできず、出発は4時半

さくいろも一緒に、岡山県津山市へ行ってきました

(パパさんの左足は負傷中なんですが・・・
それでも右足で頑張ってもらって行きました

blog12021.jpg
高速走りながら、朝日をみて~

降りる手前のPAで。。。
blog12022.jpg
さくいろ朝ごはん

最初の目的地は。。。
blog12023.jpg
津山駅

ここで配布される限定の広報誌をGETするため
2時間くらい並びました
(パパさんは足のため、ギリギリまで車で待機してました)

もらったのは。。。
blog12061.jpg
B'zの「津山記念号」です

この22日土曜日、稲葉さんの地元、津山で
凱旋ライブだったのです

小さな会場だから、チケット倍率も高かったはず
我が家も広島の福山だけしかとれず、チケットないまま
津山へ、雰囲気を感じるため行ったのです
blog12024.jpg
津山の町はB'zで盛り上がってます
のぼりもたくさんありました

blog12025.jpg
駅にもパネル

blog12026.jpg
コンビニにも新聞の特別号販売
(購入しました

blog12062.jpg
観光センターで市勢要覧も購入
blog12027.jpg

そのあと観光案内所にも行き、広報誌をまたGET!

そのあと市役所へ
土曜日だけど10時から特別に開けるとかで。。。
blog12029.jpg
パネルの写真撮りました

blog12028.jpg
市役所中にものぼり

blog12030.jpg
外にものぼり

町を歩くファンはたくさんです
ライブじゃない人も、ライブTシャツやタオルで
町を散策してましたよ

B'zライブの日 というより、町がお祭りでした


そのあとは、稲葉さんゆかりの地を回ってみました
blog12031.jpg
稲葉さんの出身高校
blog12032.jpg
ここで写真を撮っていたら、稲葉さん家とお知り合いの方が
いて、少しお話聞いてたら、お勧めスポットを聞いたのでそこへ
稲葉さんも行ったことある、穴場スポットとか・・・

blog12033.jpg
自然のふしぎ館

blog12034.jpg
動物のはくせいが展示されてます
blog12037.jpg
キツネを見たら、いろはっぽい(笑)
blog12038.jpg

入り口には。。。
blog12035.jpg
セントバーナードのはくせい
触ってみました 毛はワンコ本物ですから~

blog12036.jpg
犬の骨格もありましたよ
さくいろもこんな骨格なんでしょう
大きいか小さいかの違いで

3階まであり、エレベーターなし
足負傷のパパさんにはキツイ感じでしたが
またゆっくりきたいところ~とパパさんは言ってました


続いて行ったのは。。。
blog12039.jpg
稲葉さんのお兄さんのお店「くらや」
ここもファンだらけでしたよ

blog12040.jpg

blog12041.jpg
観光タクシーの看板も可愛い

blog12063.jpg
お菓子を購入
うちわがもらえると言うので、パパさんと分かれれレジへ~
blog12064.jpg

そして、ここが、ライブのある、津山文化センター
blog12042.jpg

blog12043.jpg

blog12044.jpg

blog12045.jpg

では。。。
blog12046.jpg
おもてなしのブースができてて。。。

blog12047.jpg
津山の水無料配布
blog12048.jpg

blog12049.jpg

blog12050.jpg
うどんと焼きそば買って、昼ご飯です

ここで、ちょっと休憩して、ライブまでは時間があったので
近くをぶらぶらすることに。。。


長くなってきたので続きます


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



やっぱりお泊りに

きのうは、今年初ライブ行ってきました

県内とは言っても、福山なので1~2時間かかります
最初は夜ご飯が遅くなるけど、留守番しててもらおうかと
思ったんですが、ライブが近づくにつれて
「お腹すかせてないか?。。。」などなど
気にして飛ばして帰るよりは、預けてライブを楽しんで
帰りたいね~ってことになり。。。
1週間くらい前にお泊り決定

ちょっと久々の1泊2日のお泊りです

blog12002.jpg
出発

で開くのを待ちます
blog12003.jpg
変顔のさくら

blog12004.jpg
まったり待ち

blog12005.jpg
開きました

blog12006.jpg
受付待ち
預けて、私たちは福山へ~~

・・・って、いきたかったけど、パパさんがちょっと
急きょお仕事
10時に戻ってきて出発~~

・・・っ、いきたかったけど、パパさんがちょっと
左足負傷
病院に寄って出発

なので11時出発になりました
負傷が左足でよかったです
運転はなんとか頑張ってました


福山へは13時頃に到着
blog12007.jpg
B'zライブです
今回は小さな会場とかのツアーなのです
だから広島もグリーンアリーナではなく、福山芸術文化ホール
blog12011.jpg



グッズ買うために並びました
blog12012.jpg
ガチャガチャもやりました
欲しいものは出なかったけど、結構やったかも

そしてツアートラック
blog12010.jpg

blog12009.jpg

blog12008.jpg

B'zも今回初めて、顔認証のチケットだったんです
blog12013.jpg
QRコードをかざして、カメラでOKだったらチケットが出ました

だんだんデジタルチケットになってきたので
私たちもスマホにするしかなかったのです


ライブはノリノリで最高でした
(あっ!パパさんは左足が痛いけど
頑張ってましたよ
汗だくで、1Kgは痩せた??(笑)
でも帰ってするから、減った分以上に
増えた気もします

毎日B'zライブだったら痩せるかもね~

あ~~楽しかったです

家に帰ったら11時
やっぱりさくいろ達を預けてよかったと思いました


今日お迎え行ってきます

いないと静かで寂しいですわ





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






久々のお泊まりしました

またまた。。。お久しぶりです
(=またまたサボり気味です



先週、17日土曜日から2泊3日 さくいろお泊まりしました

blog11330.jpg
出発です

blog11331.jpg
到着~。。。の目線の先は

blog11332.jpg
慶次くんでした
イロはクンクン

せっかくなので~と思ったけど。。。
blog11333.jpg
みんな自由な感じでパチリ

さくいろを預けて。。。
私は駅でブラブラ
blog11334.jpg

ブラブラして出発です
blog11335.jpg
“初”さくらに乗って

いつも車の移動な我が家、今回は
なので私は10年ぶりくらいに乗った気がします
しかもパパさんとは大阪で待ち合わせ
1人で乗ることもないから、迷子にならないか
ドキドキでした(笑)

向ったところは。。。

blog11337.jpg
京セラドーム

ライブです


blog11338.jpg
コブクロの セミファイナル&ファイナルの2days
blog11339.jpg

ドーム前のイオンも
blog11336_20161222211550dc7.jpg
外も中もコブクロ仕様でしたよ

1日目はスタンド、2日目はアリーナ1列目
(正確には1列目と言っても花道から1列目
ステージからは10列目くらいの距離でした)

ラストだけあって、感動感動

来年は、まだなーーんもライブ予定埋まってない
思ったら、来年のツアーの予告あり~~
大阪は行けないかも?だけど、色々行きたいな~~


いつもは車中泊な我が家

新幹線&ホテルなんて久々
だから、1日目ライブ後はホテル近くの居酒屋へ~~

食べすぎたにも関わらず、翌日は早起きし
食べ放題の朝食バイキング
blog11340.jpg
パパさんは基本和食に+バイキング

blog11341.jpg
私は基本洋食に+バイキング
blog11342.jpg

2日目のライブ前は。。。
まず
blog11343.jpg
宝くじを買いに行きました 有名な場所らしい

blog11344.jpg
スタンプも押したよ~当たれ~~


ライブ終わって、新幹線で帰りました
しながら帰れるところが、車と違って良いね~
家に着いたらPM11時頃

さくいろは翌日夕方お迎え行きました
は撮ってないけど、毎度毎度だけど
クールな対面でしたよ



ライブまでは風邪ひけないと気が張ってました
それが緩んだようで。。。
きのうから風邪??喉?? とちょっと怪しい感じ
早め早めの薬で、連休楽しみたいよぉ~だしね




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






2DAYS ライブ

またまたちょっとUPお久しぶりです


10、11日 2days ライブに行ってきました

blog11067.jpg
広島グリーンアリーナ で、コブクロです

まあ~ご興味ないと思いますが・・・
ライブと言えばツアトラです
またいっぱい撮りました

blog11063.jpg

blog11064.jpg

blog11065.jpg

blog11066.jpg
3台とも「5296」(コブクロ)ナンバーです

blog11068.jpg
メッセージもあり
blog11069.jpg
こういうのが嬉しいです
blog11069.jpg

blog11070.jpg
後ろにも
blog11071.jpg

blog11072.jpg

土曜日ライブはカープの試合が気になる時間帯

だから!ではないんですが、私たちもカープでライブ参戦です
blog11073.jpg
15黒田
blog11074.jpg

コブクロの黒田との絡みで、いつからかライブでファンが
ユニフォーム着るようになったんです
いっぱいいました

時々、25新井とか、33菊池とか、黒田に関係ない番号も
いましたけどね~

そんな感じもあってか、コブクロもファンも優勝を途中気にしてる
ライブでした

土曜日はライブ終了時点でまだ8回表でした
そのまま街中にいたら、号外や盛り上がりを
体験できたかな~とあとで思いましたが
車で見ながら、途中はコンビニに止まって
優勝の瞬間を感じてましたわ


優勝翌日の日曜日は、街はすごいことになってましたよ!
我が家も朝ちょっとだけセールに行きましたが
大型ショッピングセンターは、駐車場いっぱいで
ゲート開かず、開くのを待つ列で渋滞だったとか・・・
中心部も、どの路地も駐車場待ちの列で
いろんなところで渋滞してました

あんなの見たことない日曜日でしたよ
そんな中、運よくコインパーキングが1台空いてて
ライブにも間に合いました

日曜日ライブは、コブクロもカープの優勝を祝ってくれて~
黒田が黒田の15番を着て出てきたり
小渕も、途中で、カープの応援をギターでひき
ジェット風船をあげたり
カープ優勝モードも取り入れてくれて、最高な
ライブでした


ライブ最高~!!
年内まだ私はライブあるので楽しみますよ



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム