黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

一緒にシャンプー

今月、誕生月のいろは

誕生月には、シャンプーのハガキが着てたけど
待っても待っても来なくて

電話で問い合わせしてみると・・・
「今年でやめようという話が出ていて・・・」と言われた
4月のさくらの時にでも教えてくれてたらよかったのに・・・

でも電話があったので、今月中なら半額で受け付けますと
言われたので、今日行ってきました

ついでに抜け毛がスゴイさくらも一緒に

blog12150.jpg
シャンプー待ち中

そして、まずブラッシング
blog12151.jpg

blog12153.jpg
ごっそり取れてました

blog12152.jpg
イロはシャンプー中

blog12154.jpg
乾かし中
blog12156.jpg
一番端っこで乾かされてたので。。。
blog12158.jpg
子供たちに「柴がおるぅ~」とずっと見られてました

さくらはシャンプーへ
blog12155.jpg

blog12157.jpg

私がしてると・・・隣で見ていたおばさんが
「この柴ちゃんの飼い主さん?おとなしいね~いい子してる!
でも、あっちの子は大変そうなんよ~!」と話しかけられた

あっちの子=シャンプーしてるさくらのこと で。。。

「あっちの子もうちの子なんです」と思わず言ってしまった(笑)

blog12159.jpg
確かにイロは、おとなしく乾かしてもらってたわ~

blog12160.jpg
さくらに・・・ちょっとにらまれ

blog12161.jpg
乾かされながら、耳が平行になってました

足裏のカットとかの時は激叫びしてましたわ

blog12162.jpg


1時間ちょっとで終わりました
抜け毛もスッキリ、いい香りです

blog12163.jpg
夏っぽいバンダナされてました
いろはでアロハ~って感じ??

blog12164.jpg

blog12166.jpg
お尻もスッキリ

blog12165.jpg

blog12167.jpg
さくらも切ってもらったはずなんだけど、もうちょっと切ってほしかったかな


来年から、バースデー割引がないのが残念です

抜け毛がすごい時はまたシャンプーに来ようと思います



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






バースデーシャンプー

今月はさくら誕生月なので。。。

blog11620.jpg
今月で10歳になるさくらに割引ハガキが届きました


きのうバースデーシャンプーしてきました


blog11621.jpg
出発


blog11622.jpg
まず抜け毛をごっそりブラッシング中です

そして、シャンプーへ

blog11623.jpg
顔あげてなくて、誰??って感じです

blog11624.jpg
頑張ってます

blog11625.jpg
気持ちよさそう

blog11626.jpg
私に気づいたみたいです

blog11627.jpg
ブロー中


1時間ちょっとで終了してました

blog11628.jpg
お尻カットもお願いしたけど。。。切ってなさそう
その場で見たらよかった

blog11629.jpg
オムスビのバンダナしてもらってました
blog11630.jpg
抜け毛もスッキリで、いい香りです







応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

バースデーシャンプー

8月1日生まれのイロに、毎年恒例の
バースデーはがきが届いたので16日に
シャンプー行ってきました

blog11018.jpg
名前、日にち、年齢の訂正 の記入がなく空白でしたが
ちゃんと宛名は「いろはちゃん」と着たので問題なく
持って行きました

blog11019.jpg
出発

お盆休みのパパさんもいたので~さくらも一緒
(夕方なので散歩も兼ねて)
blog11020.jpg
苦手なカートに乗って、イロのシャンプーを待ちます

blog11021.jpg
シャンプー中

blog11022.jpg
ブロー中
blog11023.jpg
耳が下がって、さくらもこんな顔になるから一緒だな~と
思いました

blog11024.jpg
カートに乗ったさくらと、イロを見に~

blog11025.jpg
さくらと違って、叫び声なく大人しく終わってました
blog11026.jpg

blog11027.jpg
キレイにスッキリ いい香り~

blog11028.jpg
落ち着きなく、撮れなくて~
真っすぐ向かないし

向いたと思ったら。。。
blog11029.jpg
変顔の1枚でした


プロにしてもらうとやっぱり抜け毛もスッキリですね




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

抜け毛スッキリ

外耳炎が治って、やっとシャンプー解禁になったので
予約もとれたので、昨日行ってきました

出発~と思ったら。。。
blog10984.jpg
どこでも行きたいイロが邪魔を!!
(※エリザベ子になってるのでわかりにくいけど)

blog10985.jpg
出発

1時間半くらいかかるかも~と言われたけど
1番だったおかげか40分くらいで終わっていても撮れず。。。
blog10986.jpg
乾かし中の1枚だけ撮れました

乾かしてたら、さくらの毛が飛びまくってました

blog10987.jpg
抜け毛スッキリ黒々と

blog10988.jpg

blog10989.jpg
キレイになっていい香りがしてますよ

やっぱり換毛期はプロにやってもらうと
とれる量違いますね





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

BDシャンプー

毎年頂く


blog10823.jpg
誕生日の割引ハガキ

今月末までだったので、25日月曜日に行ってきました

blog10824.jpg
出発


blog10825.jpg
シャンプー中
blog10826.jpg

blog10827.jpg
ブロー中

blog10828.jpg
お尻カット

ブロー中もカット中も、耳が平行に

1時間半後くらいに終了

blog10829.jpg
抜け毛もスッキリでイイ香り~

blog10830.jpg
お尻もキレイに

blog10831.jpg

しばらくイイ香りが続きそうです


その晩。。。
シャンプーで疲れたさくら と で眠たくなったパパさん

blog10832.jpg
タライで寝るさくらの横でゴロ寝のパパさん 
うまく頭がくっついていて。。。思わず




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム