黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今度は黄色い柴バック

前回、ばぁばに白地で作ってもらったけど
肩掛けタイプだったから
「私は肩掛けより手で持つ方が好き~使いやすいし・・・」って
ポロッと言ったら

作ってくれました



blog10908.jpg
手提げタイプが使いやすいからイイ
でも可愛すぎて毎日の買い物で使うのは
もったいない気もする・・・

これ持っておでかけしたいな~~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴・柴・柴・柴

し損ねていましたが。。。



ずーーっと前に、柴柄見つけて

blog10712.jpg
モデルは黒柴??って感じで、ただその色を変えて
赤柴っぽくなってうような・・・
まあなんとか柴柄です

そのせいか、私は、白と黄色が好きです


とりあえずとりあえず
blog10713.jpg
柴柄エコバックに変身

ちょっともったいなくて、その辺のスーパーに買い物なんて
行けない
(じゃあ・・・いつ使う?って感じですよね~
だからまだ未使用なんです(笑)

やっぱり柴は可愛い





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3つもあれば!

エリカラの洗い替えをばぁばにお願いしてたら
出来ました

1つで良かったんだけど、2つも作ってくれてました

前回と同じ硬さのものと、ちょっと硬めのものを

blog10471.jpg
blog10472.jpg
前回と同じ硬さのもの 可愛い柄で

blog10473.jpg
blog10474.jpg
ちょっと硬めのもの レトロ柄で

どっちを付けても。。。
blog10478.jpg
すっかり慣れっこ
blog10479.jpg

今は、ちょっと硬めのレトロ柄を付けてます


最初の柔らかいものだと。。。
朝起こしに行くと
blog10476.jpg
顔がオープン状態 (エリカラの役目は???って感じ)

blog10477.jpg
元に戻してこんな感じに

昼間は。。。
blog10475.jpg
さくらのハウスを占領してマッタリ中


ちょっと硬めのを使ってみて、寝たときに崩れ方が
どんなかみて、硬めで良さそうなら次からは
硬めで作ってもらいます


毎日つけたままで、真っ赤な足も少し赤みが
ひいた気もします
あと10日くらい、つけっぱなしで頑張ります




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

週末の寒さ対策

この土曜~月曜は予報

しかも、「今世紀最大の寒波」、「20年に一度の寒波」とか
すごさをすごく言われています

我が家もこれから外の水道破裂しないよう対策をしたり
しておきます

さくいろの対策として。。。
(室内犬なので対策という対策だはないけど・・・)

ばぁばにフリースでクッションカバーを再び依頼
ついでにも・・・ていうと間に合った
さくらの服は間に合わず次週になってしまったけど

blog10426.jpg
クッションカバー

blog10427.jpg
イロの服
blog10428.jpg
やっぱりフリースだと、あったかそう

ハウスに入ると。。。
blog10429.jpg
クッションンとお揃いで一体化?(笑)
blog10431_20160123153945b21.jpg

丸まると。。。
blog10430.jpg
さらに一体化(笑)

でもこれで、この大寒波対策完了です
さくらはクッションカバーして、今寝ています





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



可愛いエリカラ

ネットで、柔らかいエリカラを買ったけど
付けると、立ったまま寝ることもせず固まるイロ

もっと柔らかい感じができないかと、ばぁば
お願いしてたら完成したが来たので
行ってきました

モデルも連れて~
blog10278.jpg
出発

とりあえず試作なので、余ってて使わない生地で
作ってもらいました

blog10279.jpg
黄色地に花柄

blog10280.jpg
ばぁば。。。
「昔の電球のカバーの形みたい!」と言ってました

早速。。。

blog10281.jpg
付けてみました
blog10282.jpg
どう??

blog10283.jpg
今は口の端は赤みもなくなって治ってます
次に掻くことがあったら、つけてみようと思います

可愛いエリカラ
最初から、ばぁばにお願いしてみたらよかったかも


イロのプレゼントになりました
(こんなんでいいんかね(笑))


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム