黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

夏の美味しいもん目指して

毎日、暑すぎます

きのう7日、ちょっとドライブしてきました
でも、こう暑いと、さくいろとドライブしても車から
降ろして散歩してあげることも出来ないので
留守番しててもらって、私たちだけで
行ってきました

買い物して、帰りは盆前の墓参り&掃除もして


ドライブして買ったものは。。。

blog11001.jpg
トウモロコシ、キャベツ

トウモロコシ目指してのドライブだったんです(笑)

去年行ったらもう終わってて食べれなくて
「来年絶対着ます!!」なんて言って
待って待って1年
天候などで収穫日が確実に分からないので、とりあえず様子見で~と
行ってみたら、なんと販売初日

何十本単位でご近所予約があるようで、いつまで販売があるか
わからないとのこと。。。

とりあえず15本買って帰り、途中でまた来るか、今日買い占めるか
悩んで。。。
高速代、ガソリン代を考えると、超高級なトウモロコシになってるので
また来ると、超~最高級なトウモロコシになるから。。。

悩んで、悩んで。。。Uターン

追加で買っちゃったのです


blog11002.jpg
大人買い   20本追加
合計35本です

誰が食べんの~ですよね(笑)

全部我が家じゃないですよ
ご近所、友達、実家へお裾わけです
残りはうちの冷凍庫へ。。。

味はメチャクチャ甘いのです
身もパンパンに付いてます

きのうは切って茹でて~を何回かしたら
私は右腕筋肉痛になってます(笑)

産直の所でもお買い物~
blog11003.jpg
トウモロコシに行く前だったので
行ってなかったらも考え、1個だけトウモロコシ買ってました

このトウモロコシも甘かったけど、大人買いした物と
食べ比べると違いました


そうそうに、トウモロコシ事件があったのです

パパさんは離れた所でPC触ってて、私がお風呂してた数分間
テーブルの上に茹でて、お皿に山積みになってたトウモロコシ
それが1個お皿から落ちてたんです
切って茹でて、食べてるのもあって、個数なんて把握してないけど
もうちょっとお皿になかった???って気がしてしょうがなかったんです

イロはエリカラしてるから、テーブル上のお皿狙うと他も
倒れたりとかして、気づくと思う

そうなると・・・やったのは。。。さくら
と、さくらに、トウモロコシ食べた疑いがかかりました


実際に。。。
blog11004.jpg
お皿の端で食べられてるのがあって

1個芯まで丸々食べた??
消化のいいものじゃないし、もし食べてたらと心配になり
まだギリギリ時間内だったので、病院に

先生が。。。
確実に食べてるのであれば吐かせることが出来るけど
食べたかも??では吐かせるのはちょっと可哀そうなので
やめましょう。
芯が硬いので、食べてるとちょっと心配
もし食べてたら、吐くと思います
吐かなかったら、お腹が緩くなると思うので
様子見て、症状があれば月曜でも来てください

と言われ、ヒヤヒヤな夜でした


結局、夜中もの叫びもなく、トイレに行きたがることもなく
今日の散歩のも正常でした

ということは、あのちょっとだけ食べただけで
丸々は食べてないようですね

疑いをかけられたさくらは無実でした
病院行かなくても大丈夫です

トウモロコシ事件は、なんでもなく一安心でした
さくらには、きのう買ったキャベツいっぱい茹でたので
キャベツの大サービスで許してもらいます


これだけトウモロコシ食べたら、しばらく満足できそうです
(とうもろこし好きなのはパパさん)
コレ我が家の毎年恒例行事になったりしてね~
大人買いのトウモロコシ





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




我が家のマイブーム

先々週、地元ラジオで、女性の方が
アイス話をしていて。。。

関東とかは先行販売していてブームになっていたらしく
それが4月末に広島もやっと発売に!
発売初日に行ったけど、初日はなくて
どうやら入荷が遅れていたとか・・・

それから買って食べて美味しいから
冷凍庫に5個くらい買いダメしてます
・・・と話されてた



そんなに美味しい??
先々週に日曜にへ~

とりあえず2個購入
blog10903_20160525082628425.jpg
ティラミス氷

氷というから堅いのかと思ったけど
そんなことなく、柔らかくて、ケーキをアイスにした感じで
メチャウマでした

なので。。。3日後くらいに
また

blog10907.jpg
私も買いダメしました
(ヨーグルト氷もあって、1個お試し買い

には、あんまり行かないけど
ちょっとコレだけは買いに通ってしまいそうです

は商品の入れ変わりも激しいから
ずっとあるかわからないので、また買いダメに
行こうと思います
この夏コレがあれば私は良いかも

我が家のマイブームです
(関東辺りの方からしたら「今頃?」って感じなのかもね~(笑))


人によって好みは違いますが。。。
ティラミスのが食べれる方だったら
是非食べてみてください
ハマると思いますよ


いや~こうやってUPしてるだけで
食べたくなってくる私
多分朝からでもイケル




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春でも焼き芋だよぉ♪

桜が咲きはじめても、やっぱりまだ食べたい

焼き芋

焼いてるニオイしてる時から、ソワソワのさくらでした

blog10722.jpg
「早く~~」 と必死で待ってます

blog10723.jpg
黄色いのがお芋です
blog10724.jpg
もうパクッていきそうなイロ

このあとは、たっぷり一緒に食べましたよ



春でもまだまだお芋の我が家です



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

復活!!わんこ用ナゲット

木曜日に、禁止されてた「おから」が一応OKがでたので
冷凍してたのを解凍して、きのういっぱい作りました

blog10532.jpg
わんこ用ナゲットてんこ盛り
(おから2袋分一気に作りました

丸めて焼くだけで適当なので、見た目は悪いけど・・・
さくいろには美味しいらしい

焼いてる時からソワソワ

blog10533.jpg
久々のおからナゲットに大興奮でした

半分にして小分けにあげてます


これで買いだめしてた、おからも冷凍庫から出せて
冷凍庫がスッキリしていきます
(まだ数袋、冷凍中




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



わんこ用ナゲット

最近の、さくいろマイブームは。。。

おからナゲット

おからと肉を混ぜて焼くだけ
簡単だから私にも作れるんです
適当で良いしね♪


先日もらった、おから1袋と鳥肉で。。。
blog10413.jpg
こんだけ出来ます
(見た目は悪いけど・・・)

おからタップリ、味付け0 なので体にも良いはず

焼いてる時からソワソワしてます
(特に、イヤシイさくらが)


blog10414.jpg
最近やみつきになってますよ♪


「お芋食べる?」と同じくらい「おから食べる?」
大興奮なんです



ヘルシーで簡単おやつなので、なくなればまた作ります

最近のさくいろマイブームです
(私のマイブームかもね(笑))



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム