黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

暑いけど・・・ドックラン

1週間遅れのですが。。。

先週23日日曜日、廿日市ドックランへ行ってきました
久々です

・・・でも暑くて暑くて、ワンコがいない

ワンコがいないから??
イロに。。。
blog12073.jpg
セミがくっついてました

blog12074.jpg

blog12075.jpg
イロは気づいてないです

blog12076.jpg
気づいたら、遊んでしまいそうなので危険(セミの命が。。。)
なので、近くに逃がしてやりました 
(つかめないので、小さな木にセミを誘導して・・・

貸切状態のランで。。。
blog12077.jpg
1匹でも何かのスイッチが入って爆走してました

少ししたら、柴犬さんたちが着ました
blog12078.jpg
1歳のまる君
やっぱり男の子は1歳でも大きい

blog12079.jpg
まる君と一緒にきてた豆柴「まちこちゃん」
3柴で楽しそう?
blog12080.jpg

blog12081.jpg
イロがクンクン

blog12082.jpg
ちょっと走ってたけど・・・
暑いからみんなあとはそれぞれ自由に歩いてました

そんなまる君は
blog12083.jpg
水遊び大好きだそうです
ちょっと水をはってもらったら、チャポチャポ遊んでました
柴犬では珍しい気がします

元気いっぱいのイロも、さすがに暑くて暑くて。。。
自分から涼しい部屋に行ってました

★すでに最初から涼しいところから動いてないさくらと。。。
(あっ!パパさんも23日はまだ足負傷中のため、さくらと休憩室)
blog12084.jpg
こんな感じでL字状態でまったりしてました

イロは休憩したら、またランへ
さくらも誘ってみました
blog12085.jpg
扉を開けてもUターンで涼しいところへ

blog12086.jpg
イロはランをウロウロ

さくらもやっと? ちょっと強引にランへ
blog12087.jpg
・・・というか探し

誰もいないからか、イロは身内のさくらを見て
ちょっとスイッチ再び
blog12088.jpg
イロだけ走ってました

blog12089.jpg
探し
blog12090.jpg

済ませて、またまた涼しいところへ~


涼しいお部屋では、この日第1回スマホ教室してもらってました(笑)
デビューして1週間の時で、最低限しかわかってなくて・・・
詳しい猫の爪さんが出店中でもあったので
色々教えてもらってました

2時間くらいで帰る予定で行ったんだけど・・・
ランで遊ばせながら、スマホ教室
結局、閉店くらいまでいました
おかげでスキルUPしましたよ


曇りの日狙って、またドックランへ連れていって
あげよ~~
(また第2回スマホ教室もしてもらお~~(笑))




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



久々のドックランなのに~~

3連休楽しく過ごされてますか??

我が家は、パパさん仕事だったりで、ほぼゴロゴロしています
でポカポカになる~というので、今日は久々に
ドックランに行ってきました

久々過ぎたのか。。。
着くまでに、これまた久々のイロ リバーース
もう車酔いはないと、完治と思っていたのに、ほんと久々にやられました


やっとやっと到着
着いたのはお昼前

blog11515.jpg
花みどり公園

blog11516.jpg
フェンス外のワンコに

さくらは。。。
blog11517.jpg
ウロウロ歩くこともなく、マッタリ
blog11524.jpg

イロは。。。
blog11522.jpg
2回くらいか、思いっきりダッシュもあったけど、とれなくて

ノリきれてない感じのイロでしたが。。。

途中、ちょっと見えないところで、ワンコにガウガウされ??
そのあとから、耳の調子が悪そうで
blog11518.jpg
右が下がって斜めでした

しばらく様子は見ていたけど、斜めで、時々足で掻いてて
blog11519.jpg

さくらも、耳の調子悪くなってから長引いたので、早めに連れて行こうと
帰って午後から病院連れて行くことにしたんです


ポカポカで、久々のランだから、思いっきり走ってくれるかと
思ったのに~~
リバースするし、耳傾くし~、結局バタバタな1日になってしまいました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

30秒のやる気スイッチON

話が前後してますが。。。
6日日曜日、午後から、久々
ドックランへ行ってきました


blog11292.jpg
いつもの 花みどり公園のドックラン

お昼から出発したから少ないかなと思って行ったけど
たくさんいたのでラッキーでした

さくらは。。。
blog11293.jpg
もちろん動かず見守り体勢です


イロは。。。
blog11294.jpg
走るぅ~

白豆柴さん2匹が来られました
blog11303.jpg
遊ぼっ!

blog11304.jpg
走るぅ~

blog11296.jpg

blog11297.jpg

blog11298.jpg
走る~
blog11299.jpg
2歳って言われてたかな~
歳が近いせいか、しばらく走ってましたよ
豆柴さんはやっぱり小さかったです

まったり座っているさくらの周りに。。。
blog11300.jpg
ワンコ達がクンクン

blog11301.jpg
イロはいろんな子と走るぅ
blog11302.jpg

じっとしているさくらも。。。
blog11295.jpg
珍しく動いた
??って思ったけど、そうではなかったようでしたが
一瞬動きました


そんな動かないさくらに、最後私が
「遊ぼっ!」ってちょっと追いかける感じにしてみると~~

blog11305.jpg
やる気スイッチONになって

blog11306.jpg
普段見ない変な動きにイロも固まる

そのまま走って行ったので。。。

blog11307.jpg
イロが追いかける
blog11308.jpg
走るぅ~

ほんの30秒くらいの。。。珍しい?いやいや貴重な?
身内の走り


私たちは大笑い

珍しいさくらの走りも見れて、楽しかった1日でした




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いた!いた!!

土曜日、おでかけ帰り道にドックランに寄ったら
ワンコだったから~

早速リベンジ

日曜日朝行ってきました

いた!いた!
blog11148.jpg
着いた時、ワンコいっぱい

blog11149.jpg
さくらもちょっと動きました

でも、そのあとは。。。
blog11150.jpg
じーーっと

イロは。。。
blog11151.jpg
走るぅ~

blog11152.jpg
やっぱり~いっぱいいるとイイね

blog11153.jpg

blog11154.jpg
ジッとしてるさくらにも、時々ワンコがクンクン来たり・・・
黒毛でかぶってるけど、黒プードルさんが来て
かたまってます

イロは。。。
blog11155.jpg
またまた走るぅ~
blog11156.jpg

blog11157.jpg

このイロの走りもやっと見れてよかったけど~
この日100%の走りじゃないような・・・
走る時間より、人の所などウロウロと歩いてる方が
多くて~ ちょっと残念

でも前日と違って1時間くらいはドックランで楽しんで
帰りましたよ

また走りに行こ~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おでかけの帰り道

24日土曜日
ヒガンバナ祭りに行った帰り道に寄った所は。。。

ドックラン
いつもの花みどり公園ドックラン

blog11126.jpg
だけど、着いた時間も13時過ぎで。。。タイミング悪かったのか
到着した時、ワンコ 
せっかく来たのに悲しっ

我が家のすぐ後に1匹来ました
blog11127.jpg
だけど、やはりワンコがいないからか、すぐ帰られて~
またまた悲しく。。。
blog11128.jpg
我が家が貸切状態です

だから、誰もいないからボールで遊びました
blog11129.jpg
もちろんノッてくるのは、イロです

blog11142.jpg

blog11143.jpg

blog11144.jpg
私が投げて~イロ走る

blog11145.jpg
持ってくるぅ~

blog11146.jpg
また走るぅ~
blog11147.jpg

このボール投げて~の遊びも5分くらいかな~~
飽きちゃって。。。

なので、せっかくきたドックランですが、誰もいないから
20分くらいで我が家も帰りました


どうやらこの日は30℃近くの気温予想だったので
涼しいうちにと午前に来られたわんこが多かったようです
(入口の記録の紙には数匹ワンコ来た形跡がありました)
昼ご飯済ませて~また夕方近くは多かったかもしれない
ですね~
我が家の時間帯が悪かったです

それで。。。またリベンジしなくては
ってことで、翌日日曜日朝行って来たんです(笑)
(リベンジ早すぎですね~)
日曜日のランはまた次で。。。



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム