黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

鼻に傷

最近、イロに負けず???
プチ悪なさくら

留守番中のエリアがあるんですが。。。
そこから脱出しています

玄関開けるといるはずのないさくらが
玄関で丸まって寝ています

脱走されないよう対策をしているのですが
コツを覚えたのか。。。
連続4日間 脱出

そんな脱出を連続するせいか、昨日はとうとうこんなハメに。。。

blog11972.jpg
鼻に傷ができてました

鼻先で脱出をしてるんですよね~

blog11973.jpg
最初、ごみが付いているのかと思った私ですが
触っても取れず
傷??と気づきました
(脱出のせいだとピンときました

blog11974.jpg
最近プチ悪なさくらです


この鼻傷は治るんかな?
黒いところは復活するんかな?

来週、オシッコ検査のさくらなので
その時先生に聞いてみようと思います


今日は、連続脱出を阻止するための対策をする
予定でいます
これ以上負傷も可哀そうなんで




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





ナンバー変更

なんかついつい。。。?勢い??で。。。



ナンバー変更しました

我が家の2号が軽で、気に入ってるのもあり
まだまだ頑張ってて車検を受けることに決めました


そんな車検を受けようかって3週間くらい前に
見積もりに行った時に、パパさんが気になって・・・
ちょっと問い合わせしたんです


それが。。。



blog11960.jpg
ラグビーのワールドカップの記念ナンバー

知ってました???
私はパパさんから聞くまで全然知らず

車は買わないけど、黄色ナンバーが白ナンバーになる
白ナンバーいいよね~
気分転換な感じ??。。。。と、6月の中旬に変えようと決めました
車検で車を預ける時に一緒にできれば、行く手間も少ないし~と
思って、そんなに迷わずにトントンと決めたのです

(ラグビーほとんどわからない我が家ですが。。。

「楽しみじゃね~」なんて言ってたんですよ~
我が家でプチ楽しみみたいな感じで

そしたら。。。
車検に出す2~3日くらい前に、オリンピックも限定ナンバーの候補が
5案でていて、1つに絞り10月から受付・・・
なんてニュースを聞いて、ちょっとショックでした

まさかのオリンピックナンバー
そっちにしたらよかったかね~~とか思ったけど。。。

でも実物を見たら、やっぱり白ナンバーいいです
blog11963.jpg
番号消してるので、なんとなくの雰囲気ですけど

元は。。。
blog11962_20170704205342e8e.jpg
黄色

帰り道に買い物でに停めてたら、なんか自分の車じゃないみたい
でした
新鮮な感じです


私は、走ってる時に1台しかまだ見かけてないです
走りながら同じラグビーナンバーを見つけるのが
ちょっと楽しみかもです






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



セブンフェア

ここ最近のは、さくいろが登場してない感じですね~
どっちも、まあまあな感じで元気にしてます

そう言いつつも。。。またさくいろネタではないですが。。。




7月からセブンーイレブンフェアが始まってます

blog11959.jpg
700円買ってくじひけるヤツです

よくCMで今までも見てたけど。。。
とうとうきました

B'z

普通の人は当たりが出て商品と交換の方がラッキーなんですが。。。
多分B'zファンの人は、ハズレの応募券が欲しいんです

なかなか700円買わないですよーー
我が家はこれでなんとか3枚目

友達に「セブンに行ったらくじひいて~」とお願いしたら
タバコを買うので行くよ!と言って、きのう行って
5回もひいてくれたんですが。。。
なんと。。。5回全部当たり
お酒とか商品もらって帰ったそうです
ある意味当たりがスゴイですが
貰えると思ってた私は残念

くじはなくなり次第終了らしいので、今週来週くらいは
セブンに頑張って行こうと思います




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







新しいおうち

昨日は私のバースデーでした
友達から・・・
blog11909_20170619170137bdd.jpg
柴犬バックを頂きました
今度買おう~と思ってたもので持ってなくて
メチャクチャ嬉しかったです




土曜日に宅配便が~
大きな物が届きました (注文してたもので私の物ではなく


blog11910.jpg
新しいイロのハウスです

を家でできる小型犬のようなイロ
助かってはいるんですが、今までのだと
クルクル回ってるとトイレではなく隣のベットにがコロコロ

家にいない時や夜中など目の届かない時は
そのまま入りのベットで寝ていた時も
だからもちろん体は臭くてシャンプーするはめになったり
シャンプータオルをしたり。。。
ちょっと大変な日が続いていたんです

パパさんが。。。
「イロのハウスを変えてやろう!というので
の仕切りがあって、ベットと離れる大きめのを購入

ペットショップよりもネットが5000円近く安くてでした

2時間くらい組み立てにかかったとか口コミがあったので
どうかな~と思ったけど
土曜夕方パパさんに頑張ってもらいました

blog11911.jpg
パパさんハウスっ
いえいえ。。。頑張って組立中です

blog11912.jpg
イロベットもまたボロボロ中だったので
家も新しくなるし、また新品ベットに交換
(イロベット=まだ苗のコンテナです)
まだまだ悪だから。。。ちゃんとしたベットは買えないです
blog11913.jpg

blog11914.jpg
完成です
2時間までかからなかったかな~

でもこのままでは底板を踏んでしまう可能性もあるので
高さをあげたくて、ホームセンターに板を買いに行ったり
土曜夜まで頑張ってました

小さい体の方のイロがビックハウスになりました

新しいハウスになって。。。
今までのトイレとベット位置が逆になったのもあるし
雰囲気が変わったのもあってか。。。
失敗します
ハウスに閉じ込めた時はもちろんにできますが
フリーにしてる時間帯にしたくなったら
まだわからないみたいです

土曜日曜と4回くらいオシッコ失敗してますわ~
ふっと見たら水たまりができてるんです
焦ったわ~
ソワソワが始まったら、誘導すると成功したりします

完璧まではもう少し時間がかかるのかも

また子犬がきた感覚のしつけ状態ですよ
イロが子犬時代のしつけ用のトイレシーツもまだ
残っていたので、今日はそれを使ってみたりしてます

新しいおうちに引っ越ししたイロ
早く新生活に慣れてほしいです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

毎度毎度の。。。悪です

きのう、ちょっと(多分5分くらい)外で掃除して
中に入ってきたら。。。

ごそごそしてる悪がいて。。。 (悪=イロ)

買ってきたばかりのお好みソースを
嚙み嚙み

そりゃあ色々入ってるから美味いでしょ!
口回りペロペロしてましたわ

成分見ると「玉ねぎ」もありました
もうお腹壊しても知らんわ~~と放っておきました


blog11808.jpg
穴が開き、中身が漏れ。。。
買ったばかりのお好み焼きソースはゴミ箱へ


悪イロには困ったもんです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム