黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

海ーーー

日曜日、あじさい苑の帰り道
何年ぶり??っていいながら、山口県大島へ寄ってみました

blog11933.jpg
この日は暑かったので、浅いところで海に入って
遊んでる家族連れがいました
海に入りたい気持ちがわかる暑さでした

blog11934.jpg
砂浜で元気なイロ

blog11916.jpg
掘り掘りしたり~

blog11917.jpg
鼻に砂ついてます

blog11918.jpg
海キレイです

さくらは。。。
blog11919.jpg
海嫌いです
動きません

blog11920.jpg
日焼け中
blog11921.jpg
暑い砂浜でマッタリモードです

blog11922.jpg

blog11935.jpg

blog11936.jpg

海には入らないけど、波ギリギリのところで
海を楽しんでたイロ

また海水浴シーズンではないときに
遊びに行きたいです





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
















あじさい苑へ

日曜日
誕生日に家にいると、いつもと同じように
洗濯して、ご飯して、買い物して・・・と楽ちんできないので
ドライブに連れて行ってもらいました

どこ行きたいか??って聞かれたら。。。
「あじさい」
あじさいと撮りたくて行ってきました

そういえば、とかは花見で出かけるけど
あじさいって初めてかも

15000株のあじさいを見たくて行ってきましたよ
向かった先は。。。
山口県のあじさい苑

blog11923.jpg
すごいでしょ~~
blog11924.jpg
満開のもの、今から咲くものもあって、すごい数のあじさい
blog11925.jpg
あじさいはが似合いますが。。。
この日は天気よく、メチャクチャ暑くて~~

blog11927.jpg
さくいろも暑そうでした

私たちもちょっと日なたに行くと汗ダラダラになってました

blog11926.jpg

blog11928.jpg

blog11929.jpg

blog11930.jpg

blog11931.jpg

blog11915.jpg
1株がすごく大きいあじさいばかりでしたよ
1番下から撮ったら、モコモコの葉っぱの緑です

blog11932.jpg





桜もいいけど、また来年もアジサイも見に行きたいです


あじさいだけで帰るつもりだったけど、帰りながら寄り道しました
次回へ続きます




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



鳥取の旅・・・3日目  日野町

鳥取の旅・・・3日目の続き  日野町

広島へ帰り道、1日目に気になっていたところへ寄りました

13時頃


ここでも、また緑の桜
blog11758.jpg
花見で見た「御衣黄」?と思ったら 「ウコン」と木に付いていた
あのウコン?? どう見ても緑の桜と一緒なんだけど~
と思った我が家です

blog11759.jpg
金持神社  読みは「カモチ」みたいです

金運になりたくて行ってみたのです

blog11706.jpg
階段を頑張ってあがります

絵馬がチラっと見えただけでも、何人も何人も
宝くじやロトなどなど、高額のお礼を書かれてました
「1等ありがとうございました・・・」みたいな
お礼参りみたいです
そんな人が何人も

私たちものお願いをマズしなくては~~と思って
blog11708.jpg
絵馬を書いてお願いしました

そしてお守りなども買って~

そんなことをしてる時、さくいろ達は。。。
blog11760.jpg
つないでた所から「何してんの~」って感じで
(さくらは家政婦は見た!状態(笑)←古い??
blog11707.jpg

GW中日の平日だったけど、車はたくさん来てました
GWは全国からたくさんくることが予想されているのか
3日~は、御朱印帳は準備されてる紙を渡すことになる・・・
みたいな注意書きがありました
その前の平日にきてよかったです
パパさんは書いてもらってました


いつかいつか私たちもお礼参りができるように~



それから休憩に道の駅に寄ってみたら隣が桜通り
(がいせん桜通り
さすがにもう葉桜だけど、咲いてたらすごいね~~と
blog11761.jpg
とりあえず、さくいろと

blog11709.jpg
消火栓も桜マークで可愛い

いつか満開の時に行ってみたいな~


もう一か所寄ったところで、もう夕方だから(16時頃)
さくいろも休憩
blog11710.jpg
川にアヒル??
グレー色と真っ白 (みにくいアヒルの子??

それが見えてイロ
blog11711.jpg
ガン見してました

ここで手作りもの発見
blog11712.jpg
コースターにくっつけたような感じの「黒柴」の飾り
1個しかなかったけど、これは買いだよね~~と
思わず買ってしまった



行き当たりばったりの2泊3日鳥取の旅(少し岡山)
鳥取を端から端まで行きました
駅や神社がメイン旅みたいですが
1番は道の駅スタンプ巡り でした
そのおかげで、鳥取県は全駅制覇しました

近県だけど、1日では回り切れないし知らないところもいっぱい
こんな旅もなかなかいいもんです
また鳥取旅したいけど・・・次は
島根の旅、山口の旅、岡山の旅
そんな近県集中旅もまたやってみたいです



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

鳥取の旅・・・3日目 蒜山高原

鳥取の旅・・・3日目 蒜山高原
(注: 鳥取の旅といいつつも、蒜山=岡山県です)

1日目に大山に行った時に、すぐ隣が蒜山だったけど
時間がなくて行けず
帰りながら行くことに

10時前くらいに到着
blog11757.jpg
どんより曇り空
青空だったらよかったのに・・・

blog11704.jpg

blog11756.jpg
揃って反対向きはないよね~~

blog11701.jpg
牛さんにガン見

blog11702.jpg
入りたそ~~
さくらも意外に興味津々になってました

興味ありずぎて。。。
blog11755.jpg
シャキーーンとした姿勢に私たち大笑い
の時もこのくらいの感じだったらな~~

blog11703.jpg


蒜山で早めの昼ご飯~~
蕎麦にするか焼きそばにするか迷ったけど。。。
blog11705.jpg
B級グルメの蒜山焼きそばにしました

11時半までの注文は「あさそば」?だったかな~
目玉焼き付きだったので、ギリギリ11時29分くらいだったので
コレにしました

麺が太くて、鶏肉で味噌味
が飲みたくなるような美味しい味でした
美味しかったです
焼きそば選んでよかった~



広島までにもう1か所
これも行きに気になっていたところで
そこを通って帰ることに


もう少し続く~~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


鳥取の旅・・・3日目 白兎海岸

鳥取の旅 3日目 白兎海岸

5月1日
明け方3時頃、の音で目が覚めました
(GW前半はとしか思ってなかったのでビックリでしたが・・・
鳥取の天気予報を全然見てなかったのです
見ていたのは広島の天気でした(笑))

でも6時前に起きた時はあがってました


blog11695.jpg
さくいろ達も朝ごはん

ちょっとだけ散歩におでかけ

blog11690.jpg
道の駅にピンクの
blog11691.jpg
かわいい
blog11692.jpg

blog11693.jpg
3か所ピンクがあるようです

blog11696.jpg
に向かないけど撮ってみました

blog11744.jpg
道の駅となりに白兎神社
blog11745.jpg
前日着いた時は夕日に必死で行けなかったので
朝行ってみました

blog11697.jpg

blog11746.jpg

blog11747.jpg
また。。。時々さくらを嗅ぎたくなるイロ (チュー?

神社を一周歩いてみたら、足元はさらさらな砂でした
そのサラサラな感触にハマったのか。。。
blog11748.jpg
スイッチ入ったイロ
blog11749.jpg
リード持ってる私の周りを1人グルグル走ってました
私は目がまわりそうだったわ

そのまま海岸に行って散歩
blog11750.jpg
またまた砂浜でスイッチON
blog11751.jpg

blog11752.jpg
なんか楽しそうでしたよ

blog11753.jpg
さくらは遠くから

blog11698.jpg
イロは砂に興味中

blog11699.jpg
そのせいで鼻は砂だらけ

blog11754.jpg
天気は曇りの予報でした

私たちはコンビニで朝ごはん
blog11700.jpg
鳥取にいるから~大山鶏のおむすび選びました
美味しかった



3日目は微妙な天気でしたが、広島へ帰りつつのラスト1日
1日目に行けなかったところへ行きました
続く~






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム