黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

散歩で桜

UPが前後しますが~

7日の金曜日

パパさんが早かったので一緒に散歩に行けました

blog11600.jpg
満開手前のと~
blog11601.jpg

blog11602.jpg
さくら vs 桜

blog11603.jpg
ついでにイロも

やっぱりこの日も曇り空でした




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雨の日が続く前に~花見散歩

今日から予報が続いていたので、昨日の散歩でお花見散歩しました

・・・と言っても夕方散歩だし、満開ではないから微妙でした

blog11568.jpg
咲いてる枝はキレイに満開だったりもしたけど、全体を見たらまだまだ

それでも、さくら vs 桜撮りました
blog11566.jpg

blog11567.jpg
満開でないからと撮ってるって感じに見えない1枚

そして、帰ってイロ散歩

さくらとは別のところ(近場)で
(ちょっと遠いから、2回目散歩で同じところまで行くパワーがなかったのです)

blog11560.jpg
この桜の木にスズメ達がたくさんチュンチュン言ってて
イロはより、それに夢中

・・・ってことで向いてくれないばかり。。。
blog11561.jpg

blog11562.jpg

まあまあ~スズメ達⇒私を向いてくれた1枚が。。。
blog11563.jpg

そして、さくらにもやったように、左手で抱っこし、右手でをやってみました

blog11564.jpg
6㎏以下だけど、やっぱり片手で抱っこでの1枚は難しかったです
blog11565.jpg


この予報で、が散りませんように~~
来週か再来週どこかで花見できますように~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




桜の枝かよぉ~~

まだまだ桜満開ではないのに。。。
週末にかけての予報続きです

今年は花見に行けるのかな~我が家。。。

今日は散歩で近所の桜見てきました

blog11556.jpg
まだ満開ではないです
blog11557.jpg

この高さなら、さくら vs 桜が撮れるかな~~と
1人で散歩中の私ですが、やってみました

左手でさくらを抱き、右手で 
撮れた写真は。。。。

blog11558.jpg
踏ん張ってフェンスに手を置くさくら vs さくらの枝 (笑)

もう一回とやってみた1枚は。。。

blog11559.jpg
さくらの鼻先 vs さくらの枝

約8kgのさくらを片手で抱いて撮るのは、この2枚が限界でした



満開で撮りたいな~~
今年花見行けるのかな~

我が家の雨女パワーが発揮されるのかぁ~
予報変わって晴れますように~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お揃いで

イロの子犬時代から使ってたリードがボロボロになってきました


blog11482.jpg
左がイロ用  右がさくら用

首輪とお揃いで可愛いから使っていたけど。。。
さすがに4年くらいになるとボロボロになってきました
blog11483.jpg
端が切れてボロボロ

フックも弱くなってきたのか、先日、パパさん
クレートに入れるとき「あれ??はずれてる」と
怖い一言
イロは入ってたから大丈夫だったけど、散歩中とかだと
怖いので、急きょ買うことに決めました
クリスマス、バレンタイン、誕生日も、とくに何も買わなかったけど
なんでもない普通の日にです

blog11484.jpg
色違いでお揃いに♪

さくらの使っているリードが金具部分がしっかりしているので
好きなんです
blog11485.jpg
なかなか市販では見つからないのでネットで購入

何色かある中から、また無難なを買おうかな~と
思ったけど。。。
パパさんは「何色でも!」と全く興味なし
だから私の好きな「赤&紫」にしました

しつけ方教室から使えたらよかったけど、郵便間に合わず。。。
今週から散歩で使おうと思います

さくらの使っていた古い黒のリードも洗濯して
忘れた時の緊急用に、車に置いておこうと思います
(クレートに入れて安心して、リードを持って出るの忘れること
あるんですよね~~(笑))


次は胴輪を新しくしないといけないかな~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



よく降りました

全国的な予報

広島も土曜からチラチラと降り始めました

土曜夕方散歩は。。。
blog11389.jpg
積もってはいません

blog11390.jpg
頭に少し積もったくらい

散歩も寒かったです


日曜明け方。。。
夜中目が覚めた時(3時頃)、外を見たら
車には積もっていたけど、道路には雪なかったのです

7時ころ起きたら
blog11391.jpg
ボンボン降っていて、これ8時の写真

そして1時間後には。。。
blog11392.jpg
10センチ超えでした

市内中心部で10センチ超えたのは、2005年以来!
なんてニュースに出ていたけど、なんのなんの。。。
この後、みるみる積もったようで、19センチになったそうです
33年ぶりの市内中心部でも大雪

「積もったようで」???って何で知らないの?
ですよね~~~

19センチになったのは見ていないのです

これでいいのでは?と思われそうですが、さらにさらに雪深いところを
目指して、我が家はお出かけしてきたのです
大雪の中

オバカ??


その雪のお出かけはまた次で



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム