黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

お腹が痛い。。。

夕方帰ってきたら、サクの様子がおかしい

冷蔵庫開けて、大好きな人参、キャベツなど出しても
見向きもしない
ご飯には早いけど、フード1粒口の前に持っていっても
食べない

おかしい

近寄って見ると、お腹がクルクル、キュルキュル鳴っている

ヤバイこれは下痢かぁ???

慌てて、散歩に行きました
ペーパー、お水をたくさん持って
でもは普通でした

散歩から帰ってきても、
クルクルキュルキュル鳴るのは止まらず

吐血の時、夜中に泣き叫んでビックリさせられ、
今日もまた夜中に叫ばれると嫌だから、
診察時間ギリギリ間に合いそうだったので、
病院連れて行きました
いつもの病院より診察時間長かったので、
吐血の時、診てもらった病院へ

blog2425.jpg

blog2426.jpg
調子悪いかも???と連れてきたのに、帰りたいモード
奥に柴っ子がいたのに・・・見向きもせず

blog2427.jpg
いつものように、まったりと待ってるんだろうけど・・・
後からこの写真見たら、やっぱりしんどかったのもあるのかな~とか
思ってしまう。。。

blog2428.jpg
先生に、診察、検便してもらいました
診察の時、聴診器あててキュルキュル鳴ってるお腹を聞くと
先生吹きだして笑ってた二回くらい(笑)
あまりに活発に動いてるから笑えたようです
「ほら聞いてみて~」と先生、私に聴診器を
生まれて初めて聴診器で聞きました
確かにハッキリとキュルキュルと聞こえましたわ

blog2429.jpg
検便結果を待ってる間。。。ちょっと余裕??大あくび

blog2430.jpg
診察結果は。。。
大腸炎になる手前?
大腸炎になりそうな菌がたくさんあったらしいです

今何か食べると腸が活発すぎるから、すぐ下痢しますって

活発すぎる腸の動きを落ち着かせる注射3本打ってもらいました
3本目はちょっとデカくて悲鳴あげてました

今日の夜ご飯は抜き(初絶食です)
先生は、「犬は2~3日食べなくても大丈夫です!」って

明日の朝ごはんは少なめでふやかしてあげればOK
今日は注射したので、明日から飲み薬3日分

3日間下痢しなければ大丈夫とのことでした

blog2431.jpg
精算で待ってるとき、注射こたえたかな???


あのお腹クルクルキュルキュル
「今痛いと思いますよ~」って先生いってました
人も、クルクルしてくると駆けこんだりしますよね~
わんこも同じなんですね 痛いようです

サクも病院行かず、そのままにしてたら
お腹こわれてたようです
夜中にトイレに起こされてたかと思うと
早めに病院連れてって良かったです
今日は、念のためトイレシーツ敷き詰めて
寝てもらう予定です

先生は、季節の変わり目、こういう子多いんです。。。
って言われてました
まさしく人と一緒

初絶食のサクですが、
ほんと調子悪いんでしょうね~~
お腹キュルキュルのせいで、いつもの腹時計も停止したようです
全くご飯の催促ナシです
今は寝ています

注射も効いてきたのか、お腹の音も落ち着いているようです

夜中、頼むから熟睡させてね~と祈るばかりですわ

朝ごはんは普通に食べれて元気だったサクです
夕方にはおかしかったですから・・・
みなさんも気をつけてくださいね
早めに病院行ってほんとよかったです



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム