黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ノミとフィラリア

ノミとりの薬もフロントラインで付けてもらっていたけど、
最近?は、飲み薬もあるんですね~

皮膚の弱い子には、フロントラインの吸収がされにくいことも
あるので、飲み薬を勧めているらしい

25日に。。。
blog5577.jpg
1錠を朝晩に分けて飲みました

さくらの場合、今、アトピカの薬を毎日で胃が弱っているから
吐かれると困るので、30分前に胃薬飲んでから
チーズにくるんで食べました


そして、今日は。。。
blog5578.jpg
フィラリアの薬スタートです

去年までは、液体を首につけるタイプにしていたけど、
今年から食べるのにしました

おやつと勘違いで、興奮してました
blog5579.jpg
形のままより、砕いた方が良いとのことで、こんな感じ

blog5580.jpg
一瞬でペロリ

毎月30日、フィラリア
毎月25日ころ、ノミ・ダニの薬です
忘れないようにしなくては!




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム