黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

抜糸

昨日は抜糸でした

散歩済ませて~
blog5867.jpg

blog5869.jpg
出発

blog5870.jpg
到着

blog5871.jpg
まったり待ちます

病院から借りてたカラー、返すため持ってたら。。。
blog5872.jpg
クンクン、チェック
病院入院中は付けてたし、うちでも一晩だけ使ったから
さくらのニオイはついてるもんね~

blog5873.jpg
まったり~
blog5874.jpg

まず、診察して、
いよいよ抜糸
私達は待合で待ってましたが。。。予想通り

絶叫絶叫大絶叫してました

普段病院に来ないサクパパは、待合で聞くことないので
大絶叫にビックリ&大笑い

私は爪切りなどでも大絶叫だから聞き慣れてはいるものの。。。
さずがにお腹パチパチだから、
爪切りの時よりもパワーアップしてる感じに聞こえました

この大絶叫は、さくらの元気印でもあるんだよね~
看護師さんに
「この声聞くと、元気と安心する~」と言われます


抜糸終了後、再び診察室へ~
blog5875.jpg
ホッとしてました
切った糸をクンクンしたりしてました

何もなければ、1週間後くらいに、診察です
お腹はもう大丈夫なので、これからは普通の診察に
戻ります(カイカイとか・・・)
延期してたワクチンも来月初めには出来そうです

blog5876.jpg

手術しても、抜糸されても、病院好きは変わらなかったです
さくらは“痛いこと、すぐ忘れる”特技の持ち主なのかもね(笑)
(=鈍感とも言うかも~(笑))


手術終わって、飲み水の量も元に戻り、300ml~400mlくらい
(さくらの場合は普通量です)
オシッコも正常に戻りました
1日1回、夕方散歩で大丈夫になりました
自分の意思とは違って出ていたことも、もうなくなりました
だからもうオムツも必要ないです
(必要な時がまたいつかくるので保管ですね)

入院中増加してた体重も元に戻りました
体重:8.2kg


抜糸したので、気にする子は気にして舐めるので、
3日間くらいカラ―してると良いかもしれないです!と
言われたので、
水曜まで、エリザベ子継続中
どこで寝てもOKのフリ―生活満喫中です

いつも使っていた、たらいのベット
今はもちろんエリザベ子してたら丸まれないから入らないけど。。。
blog5868.jpg
たらいの縁に、カラ―のクッションのっけて爆睡

どこでも枕で寝れるようですよ


あとは、とったものの検査結果のみです
来週診察の時には、出てると思われます


人は手術したら、しばらく痛いけど、わんこは治りが早い??
ほんとに普通の生活してますわ




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム