黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

今年最後のドライブは。。。

大掃除も買い物も、なーーんも済んでないんだけど。。。

今日は、今年最後のドライブ行ってきました

blog6363.jpg
先日の寒波で、まだ雪がしっかり残ってました

向った先は。。。
blog6371.jpg
島根県 出雲大社です

blog6375.jpg

blog6379.jpg
明日はもっと多いんでしょうね~

今日はも余裕で止めれました

着いてすぐ。。。白柴さん発見
blog6364.jpg
おとなしく座っているから、観光客のみんなで撮影してましたよ

同じ場所で、さくらも撮ってみたら。。。
blog6365.jpg
楽しくなさそーーー
blog6366.jpg
向かないし。。。

blog6367.jpg
目閉じてるし~

blog6368.jpg
blog6378.jpg
さくらも一緒に参拝です (ここから中は抱っこして

blog6369.jpg

blog6376.jpg
大あくびだったり。。。


参拝終えて、さくらには車で待っててもらって・・・
お昼ごはん
blog6370.jpg
出雲と言えば「そば」
おまけに、大みそかだったら、絶対食べとくべきですよね!
でも、夜だけ開店と昼間は閉まってる店もありました
の近くの開いてる店で食べました

出雲大社をでて。。。
blog6372.jpg
旧大社駅に寄ってみました

blog6380.jpg

blog6381_2013123121594149c.jpg

blog6373.jpg
平成2年まで使われてた駅だそうです

平成だから、ちょっと前じゃん!!って思ったら、23年もたってるんだよね~
何か年の感覚がない。。。

で、25年も今日で最後

なーーんもしてない私には、救いの手の「道の駅」
blog6374.jpg
黒豆や煮しめ・・・色々のつまみをGETです
お餅なんかも買いました


せっかく行くなら、明日初詣で行けばいいじゃん???って思いますよね~
それをあえて今日、今年のうちに行きたかったのは、
先日、またまた伊勢の旅をしてきたのです今度はさくらも一緒に!
(ブログUPは年明けです
だから、同じ年に伊勢・出雲と行きたかったサクパパ
ギリギリになってしまったけど、大みそかに行けました
そば食べれるし、雪見れたし、美味しいものたくさん買えたし
最後の日っていうのも、良かったのかもしれないです


さくらのお腹の方は、ようやく今日やや普通の硬さに戻りました
下痢止めも今晩から飲まなくてよさそうです
治りつつあったからドライブも出来たんですけど。。。
安心して正月が迎えれます




まあ~こーんな感じで、サボり気味のブログですが、
この1年も、訪問して頂いてありがとうございました

来年、さあ明日UPできるかな~(笑)
またボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします

みなさま、よい年をお迎えくださいませ~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム