黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

パピーは最後かも~

昨日はパピー教室でした

1月から行きはじめて4回目
彩絆も今6カ月
来月は~7ヶ月目だから、パピー教室は今回ラストかも???

どこかに行きそうな感じが伝わったのか。。。
さくらは留守番なんだけど。。。
blog6861.jpg
彩絆用のクレートに入ってしまった~
(彩絆用に入ったのは初めてかも~
ニオイとかあって入らないものかと思ってた)

そしたら彩絆は。。。
blog6862.jpg
なんで??って覗いてました

行きたそ~な、さくらにはだけど
留守番していてもらって、パピー教室に行ってきました


blog6863.jpg
マリーナホップに到着

すでにワンコ達が集まっていて。。。
blog6864.jpg
気になって気になって。。。
挨拶しまくり~
blog6865.jpg

「いろはちゃんですよね?元気いっぱいだから覚えてます」と
前回来られてた方に入る前から声かけられちゃった~
(私は「前いた方だ~」くらいにしかわからず、ワンコ達に名前
全然頭に入ってなかったのですが。。。)
暴走犬の彩絆は目立ってたようです


blog6866.jpg
集合です

レッスン開始~
お腹を上にして~手、足、耳、口周りを触ってみましょう!
blog6867.jpg
口周りになると噛まれるサクパパ

隣にリードごと回しましょう!
まず右の方に~
blog6868.jpg
うちには、クリームちゃんが来ました
男の人が苦手らしい
まず私が触ってから少しずつサクパパへ~
ずっとブルブルしてました

右に行った彩絆は。。。
blog6869.jpg
毎度ながら、ブルブルなんか全くなく
普通にしてました

一旦戻って、今度は左の方へ~
blog6870.jpg
うちには「さすけ君」がきました
元気いっぱいで、ナデナデするとくつろいでました

左に行った彩絆は。。。
blog6871.jpg
抱っこされてました

blog6872.jpg
頑張ってる~というか、やる気顔

お座り~
blog6873.jpg
なんとか出来ます

目印に出されたコーンが気になる。。。
blog6874.jpg
オモチャと勘違い?

blog6875.jpg
お座り~

blog6876.jpg
伏せ~~

彩絆の待ってた、「リコール」の時間です
リードを離して呼び戻すのです

スタート
blog6877.jpg
最初は遠慮気味ですが。。。

だんだん。。。
blog6878.jpg
楽しそう
blog6879.jpg
いろんなワンコに接近

blog6880.jpg
他のワンコのオモチャが気になり止まるけど。。。

そのあとはスイッチON
blog6881.jpg
楽しそう
blog6882.jpg
リコールはなかなか無理ですね~

最後はオヤツを手に隠して、8の字についてくるか~
とかだったのですが、持ってたおやつに飽きたのか
私たちの手にはついてこなくて

固まってる彩絆を見て、先生がやると。。。
blog6883.jpg
ちゃんと8の字してた
blog6884.jpg
blog6885.jpg
やっぱり先生がやると違うんですよね~~
見てると簡単そうだけど、いざやると難しい

blog6886.jpg
まだまだずっとココにいたそうな彩絆でした

ワン交流、人交流は大好きそうなので安心してます

パピー教室は、来月7ヶ月目で参加は難しそうかな~
行けたら、しつけ教室参加してみようと思います
そのままパピーか、大人コースか、先生に聞いてからにします


そうそう
昨日は、行きも帰りも車の中でリバースなしでした
たまたまかも~ですけどね
でも、ないと嬉しい

(ただ、朝起きた時、ご飯前の空腹の?リバースはありましたけど。。。




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム