黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

しつけ方教室に行ってきました

今日は、しつけ方教室に行ってきました

本当は先週日曜日だったけど、で延期で今日に。
先週だったら、さくら本調子じゃなかったので、
さくは留守番、イロだけ参加の予定でいました

さくらも、スッカリ復活してきたので、今週は一緒に出発

準備OKだけど。。。
blog8860.jpg
ノリ悪そうに見えますが~~
クレートに入ってもらってお待たせしてたから・・・

blog8859.jpg
イロもおでかけと分かると、クレートを出たり入ったり
ソワソワ


ここ最近、市内走っても、ちょっと遠出でも薬なんか飲まなくても
リバースしてなかったのですが、今日は途中で
リバース

いつもは、念のためと、トイレシーツの替えや掃除用の
ウエットティッシュも積むのですが。。。。
今日に限って全部置いてきて。。。
車にあるもので、途中掃除し、休憩の散歩して
レッスン場所に向かいました

スッカリ治ったと思った車酔いも、まだまだ安心できないです


ちょっと早めに到着したので。。。
blog8861.jpg
散歩して、済ませて

イロは。。。
blog8862.jpg
ちょっとだけ遊び 

そうしてたら、散歩で通りがかった柴っ子に会えました

blog8863.jpg
1歳3カ月の ももちゃん
豆柴さんで、体重5kgくらいだそうです
イロも小さめだけど、やっぱり豆柴さんと会うと
イロが大きく、やっぱり普通の柴サイズに見える

blog8864.jpg
イロと変わらないくらい元気いっぱいのももちゃん
遊ぼう~って走ってました

「犬がいっぱいですが、これから何かあるんですか??」と聞かれ
レッスンがあることを伝えると、見学してみようといわれ。。。
★見学は自由なのです

参加は事前の予約&頭数限りありなので、
見学しかダメだったのですが。。。

ももちゃん、みんなの周りを同じように動いて練習していたら
途中から運よく参加できて、初参加で頑張ってました

これ、まだレッスン前
blog8865.jpg
走ったりして既に“やった感”ありな感じ

blog8866.jpg
ボンゴ君ともお久しぶりのご挨拶
イロはすごい顔しながらも、お互い上手く遊ぶんですよね~


blog8867.jpg
さくらは、スティック君のお隣に並んで??

blog8868.jpg
だんだん集まってきて、レッスン開始


リーダーウォーク、途中でお座り、待て・・・など

私はイロ担当したんですが。。。
周りを気にして、暴走気味なイロでした
blog8872.jpg
「お座り」の指示でも、よそ見だしね~
時には無視して、伏せてまったりですから
おちつきなく。。。


さくらは。。。
blog8871.jpg
イヤシイだけあって??
もらえる感あるからか、シッカリ指示に見てるもんね~

イロは、いつこういう感じになるのかな~。。。。


レッスン終わって。。。
blog8873.jpg
挨拶したり
blog8874.jpg

blog8875.jpg
シェパード? お揃いの服きて、こんなに揃うとカッコよかったです

blog8876.jpg
ももちゃんともお別れ~

元気さも年齢も近いのあって、ランとかで会えたら
きっと2犬で走りっぱなしになりそうな感じがしました
またどこかでお会いできるといいな~

試食のおやつを頂きました
blog8869.jpg

blog8870.jpg
さくらの“イヤシさ”完ぺき戻ってるでしょ



帰ったらお疲れだったのか、グッスリ寝てました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム