黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ハゲる???ハゲ姉妹??

きのうはさくいろ達病院でした

blog11612.jpg
出発

blog11613.jpg
到着

blog11614.jpg
まったり待ちます

blog11615.jpg


まったり待って診察


体重 さくら7.8kg いろは5.65kg
   (どちらもチョイとUP気味)


さくら。。。
調子はまあまあなのですが、前回くらいから耳内側の皮膚が
ボロボロと乾燥してる肌のようになっていたのです
薬をつけるよう言われていて、毎日やっていたけど、ピタっと
いい状態にまでなってなくて。。。
結局、前に耳ハゲになった時に飲んでいたアレルギーの薬
(1粒高額な)を
週に2回くらい飲んで、ハゲるのを止めることになりました

そして~
いろは。。。
イロは先週くらいから目の周りを掻いてハゲたり
赤くなったりしてました
眼軟膏を塗って昨日の診察までには治っていたのですが。。。
その目の周りと、鼻のあたり、そして耳の後ろが
ちょっと毛がハゲてるのが
気にはなってたので聞いてみたら。。。
毎日アレルギーの薬を飲んでいてこうなるのは
別のアレルギーの可能性
療法食を食べてるけど、その種類の成分が主に「鶏」らしくて
鶏肉に反応してきた可能性もあるかも???と。。。

フードを変えてみることになりました

・・・と言っても、なくなる前にと思って先週くらいに
3kg買ったばかり
返品もすでに不可と思うから、さくらが今のフードと
半々にして食べることに
イロ用にはすぐ注文しました 届き次第フード変更です
  
只今、さくいろ2匹してハゲ進行中 ハゲ姉妹です(笑)
さくらは飲み薬で、イロは、フードで、
ハゲをくい止めようと必死です とりあえず2週間で様子見

ハゲ悪化しませんように~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム