黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

鳥取の旅・・・2日目 若桜町

鳥取の旅・・・2日目 続き  若桜町

30日16時頃


さくらの誕生日だから、「桜」の付くところへ行こうという
単純な思いだけで行ってみました

blog11684.jpg
若桜駅 SLの町のようです
blog11732.jpg

blog11685.jpg

ホームの中へは入場券300円で入ります
「危険物等の持ち込みは禁止・・・」と書かれていたので
ワンコはOK??と不安 
駅員さんに確認してみるとアッサリOKでした

blog11687.jpg
ストラップは鳥取のトリパス掲示で頂けました

ちょうどホームに電車到着
blog11733.jpg
「さくら3号」だったので、我が家の「さくらさん」と

blog11686.jpg

blog11738.jpg

こうやって2ショット撮ってると。。。時々
blog11739.jpg
イロがさくらをニオイたくなるようで、まるでチューーです(笑)
さくらは迷惑そう

blog11734.jpg
SL自体は見れなかったですが。。。

車庫の中には。。。
blog11736.jpg
ピンクのSL 
5月GWの連休には登場するイベントだったようです

blog11735.jpg

blog11737.jpg

我が家はGW前半だったので、ピンクSLは見れなかったので
blog11740.jpg
外の子供が乗るSL前で


もうココは鳥取の端っこあたりです
またまた寝る場所目指して日本海側へ

29日の日に10分差くらいで夕日が見れなかったので
30日はリベンジしたくて、急ぎましたよ

泊まる所は、道の駅「神話の里白うさぎ」
ギリギリ間に合いました 夕日
blog11689.jpg

blog11741.jpg

blog11742.jpg
日本海、夕日キレイです

この道の駅には駅長さん
blog11743.jpg
「神話の里白うさぎ」 だから ウサギさん

道の駅で買い物したら~~
blog11763.jpg
「ご縁袋」頂けました (これも鳥取のトリパス掲示で頂けた)


blog11694.jpg
さくいろ達の夕ご飯



結局2日目は、コナン駅、若桜駅と鉄道マニアみたいに
なりました


あとは、ラスト3日目です
続く~





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム