黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

意外に、尿検査ひっかかり。。。

昨日は、さくいろ病院の日

耳ハゲ や カイカイ の経過です

blog11881.jpg
出発

(病院でも、どこでも、とにかく、
おでかけが嬉しいさくいろです)

blog11882.jpg
到着~

blog11883.jpg
まったり~~
blog11884.jpg


まったり待って診察


体重 さくら:7.75kg いろは:5.7kg


さくいろも。。。
耳ハゲもやっと毛が生えてきて、もうバッチリな感じです

最近、イロが
お水よく飲むな~~~、オシッコをシーツによくするな~
ちょっと気になってはいたんです
(少し前のさくらを見ているようで。。。)

まあ行ったついでに、オシッコ検査してもらおうかな~と
さくらの次回用にもらってた採取用に
イロのオシッコを入れて持って行きました

なんと~~

結果は。。。ワルーーー


blog11885.jpg
ボケボケですが
PH値が、ストルバイト結晶が+

看護師さんも、いろはちゃんのですよね??
と思わず再確認で聞かれるほど。。。

さくらは時々尿検査するけど、いろははスゴイ久々

「いろはのをしてみました」と渡したもの、数値にびっくりで
看護師さんも再確認したようです

このまま放っておけば、膀胱炎になったり、尿結石になったりも
あるそうです

カイカイのために、フードを変えて食べたりしていると
PHの数値が上がったりするそうです

まさに、さくらも過去そうでした
それを追って、さくらに続いてイロも今回数値に出ました

フードは、鶏アレルギーかも?と変えたばかり
追加を買ったばかりなのに、今フードをまた変えるのは
キツイです

PHコントロールは、さくらも今継続して食べてるフード
イロも一緒になる??と思ったら
鶏が引っかかるんですよね~
さくらの食べてるのは、成分に鶏が入っているので×なんです

イロが食べるとしたら、ネットでは販売してない病院で販売のみの
PHコントロールのフードみたいです
3kg約8000円

高額です

いきなりそれにいく前に、とりあえず、サプリでを3週間飲んで
尿検査して、結果がよくなればそのまま
悪ければフード変更になりました

・・・というわけで、イロは3週間後に尿検査
その結果次第で、まあいろいろ変わりそうです

サプリが効いてくれたら安価で済むのにな~~~



なんか面白いもので。。。
ほんと、カイカイの状態も、イロがさくらを追うような感じです
耳ハゲもさくらも数年前にやったな~~
水をがぶがぶ飲んで尿検査して、PH値の悪いのも
さくらもあったな~~

。。。親子でも何でもないのに
カイカイの柴犬は状況が似てくるんかな~~~

似てくるなら・・・フードが同じになると、助かるんだけど。。。
そこはなかなか揃わないんですよね(笑)




さくらの過去と似てたから、尿検査して持って行く気になって
結果が早くわかって、早めに発見できて本当に良かったです

やっぱりちょっと変??
と思ったら、その通り何か変ってことですね

日々の小さな変化に気づいてあげないといけないですね








応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム