黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

さくらと久々の遠出

先週の土日(12日~13日)、さくらも一緒に久々のドライブ行ってきました

。。。と言っても、決めたのは前日金曜日の夜
PM9時から準備です
(相変わらず計画性のない我が家(笑))

おまけに、木曜から風邪気味で、金曜には喉ガラガラになってた私
喉だけだったので、行っちゃえ~って感じで行ってきました


土曜の朝5時に出発

途中のSAでさくらの朝ごはん
blog6023.jpg
6:50
blog6024.jpg

それから車を走らせ 着いたところは。。。
blog6025.jpg
兵庫県

blog6026.jpg
丹波篠山です

blog6027.jpg
「丹波篠山味まつり」と「ささやまマルシェ」が開催されていて
行ってきました

blog6028.jpg
篠山牛入りのコロッケを食べたり~

blog6034.jpg
牛串を食べたり~

blog6035.jpg
ノンアルコールと一緒に

blog6031.jpg

お昼は。。。
blog6029.jpg
黒豆ご飯、山菜ごはん、しし汁
それにサクパパは、ノンアルコール(黒枝豆付)

blog6030.jpg
さくらにもお裾わけ~

blog6032.jpg

blog6033.jpg
枝豆も好きよね~~

blog6036.jpg
ここでお土産も買ったり~

お祭りでは、篠山牛の丸焼きのイベントもあったけど
2時間前から長蛇の列
blog6037.jpg
時間がもったいないので、並ばず、丸焼きの終わりごろの姿を
見に行ってみました

私達の1番のお目当ては。。。黒枝豆
10月の3週間くらいしか販売されない、期間限定の枝豆
blog6046.jpg
お土産&自分達の週末のビールのつまみ用にたくさん購入

スーパーでも時々見かけるけど、やっぱり本場の篠山の
黒枝豆が食べたくて~

枝豆欲しさにドライブ行ってきました
(どんだけ、好きな我が家なんでしょうね~(笑))

今は、茹でて冷凍してます


枝豆以外に何も決めてなかった私達、
さあどうする???ってなって、地図を見て
移動してみました~~

ほんと行き当たりばったりの旅です



つづく

応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

NO TITLE

いつもながら思うのは、急に思い立ったのに
すごく遠出をされること。感心します。
うちなんて、連休もらってもお尻に根が生えて
全く動いてくれないんですよ、ぐっすん・・・

丹波篠山の黒枝豆。いいですね。
その土地でしか味わえないものって素敵です。
広島でも手に入るけど、当然日にちがたってますので
鮮度も味も違うと思います。
(枝豆は収穫後からの劣化が早いのです)

マルシェの達人になってきましたね~。

ここは日帰り?それともお泊り?

えるサマ

返信遅くなってすみませんe-466

全然計画してなくて、1泊の泊まりの旅してきました
コメント返す前に少しずつ、続きをUPしてしまって。。。すみません

全く考えてないので、行った先でもらったパンフ広げて
ここ行こう~~!とか決めて動いてきました

さくらとはGW以来の遠出で久々でした
暑さも落ち着いてきたので、ドライブ日和ですね~
また、ぶらっと行きたいです


枝豆でビールが進んでしまいます
もぎたて、茹でたて、の新鮮なのが本当美味しかったです
でもこれ、しばらく味わいたいので冷凍もして
楽しんでます
ビールに枝豆e-401最高ですね


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム