黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

さくらもお伊勢さんへ

先延ばし、先延ばしにしてた年末の伊勢の旅

やっとUPできそうです

伊勢は9月頃、大阪でのライブ後に行ったのですが
さくらと行ってなくて~
連休だし、写真も撮りたくて、12月の20日~23日 
オールナイト??&車中泊の旅で行ってきました

旅は決まっていたけど、彩絆は連れて行けるわけもなく。。。
飼うと決まった時点で、ホテル予約でした

20日のPM9時に出発

目指していたのは、日の出
途中、SAで1時間、仮眠していたらアラーム鳴らず
目覚めたらAM4:30 

急いで車を走らせ、5時に伊勢神宮 内宮に到着
blog6423.jpg
こんな真っ暗で人も少ないけど、同じ目的で陣取ってる人たちは
既にいました

芯まで冷える寒い中~2時間半待ってました
blog6424.jpg
鳥居から見えるこの写真が撮りたくて

前日の予報ではとか天気悪そうでしたが
厚い雲が時々あったけど、なんとかこの写真が撮れました

これが撮れたら、さくらを入口で預けて
(ペットを預かってくれる犬小屋やクレートのスペースがありました)
ちょっと早足

blog6425.jpg
私達は前の列で写真が撮れましたが、私達の後ろには
何列も、何十人もかなりの人でした 
50人?100人??それ以上??

鳥居からの日の出は、冬至前後1カ月?くらいしか見れないそうです
去年の冬至は12月22日 私達の撮影日は21日

それから早足で進み
blog6426.jpg
神馬
blog6427.jpg

月に3回、1の付く日の朝8時に参拝する馬です
これを見たくて。。。
神馬の写真はギリギリ間にあいました

それを年賀状に
1日にもUPしましたが。。。これ
2014nennga1.jpg
日の出と神馬の写真もバッチリ入りました


1番はまず写真が目的だったので、そのあとはゆっくり参拝


本当は外宮からの順だけど、今回は内宮から。。。
blog6428.jpg
1時間くらいで回って~
さくらを預けてると思うと、そうゆっくりは出来ず

blog6429.jpg
1時間たつと、結構太陽も高く上がってました

blog6430.jpg
さくらを迎えに行ってきました

blog6438.jpg
おかげ横丁を歩いて~

寒い中、芯から冷え冷えだったので
伊勢うどんを食べました 
blog6439.jpg
サクパパは、めかぶ入りを

blog6440.jpg
私は普通の伊勢うどん

温かいお茶も頂いて~少しはあったまりました

blog6441.jpg
また宝くじも買って当たりますように~のに乗せて
お願いします
(そういえば、9月に買ったのも当選確認してないわ~

blog6442.jpg
最後に、松坂牛の串も食べて~

さあ、逆回りだけど 外宮へ

さくらには車で待っていてもらいました
blog6444.jpg

blog6445.jpg

blog6446.jpg
人も多かったです


伊勢神宮の参拝を終えて、ちょっとまた戻るけど
内宮の近くの
blog6431.jpg
猿田彦神社へ

blog6432.jpg
ここでもお参りして

次は、有な観光地

夫婦岩へ
blog6433.jpg

blog6434.jpg
海岸を散歩しながら向います

blog6435.jpg
これが夫婦岩

blog6437.jpg

blog6436.jpg
水しぶきが飛んでくるほどの強風と寒さでした

blog6447.jpg
寒いんですけど~!って言いたそうね(笑)

観光地、ワンコ連れで歩いていたら声をかけられたりしますが、
「さくらちゃん?」って声をかけられました
でも見たことない方だったので、「誰??」って思ってたら
どうやら、朝の伊勢神宮で、
「さくら!さくら!こっち~」
撮影に必死だった瞬間に目撃されてたみたいで。。。
ちょーーっと恥ずかしかったですね(笑)



20日金曜晩から、ほとんど寝ず、多分1~2時間の仮眠での観光
色々行きたいのは山々だけど、疲れもあり、明日のことも考えて
泊まる道の駅まで移動しました

2日目の話へ続く~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

年賀状の伊勢神宮の写真を見た時に…あれ?行かれたのかな?と思ってました!

旅日記を全部読ませて頂きました~(^◇^)┛
こういう風な段取りだったんですね~!!

で!鳥居から見える朝陽の事も新馬の事も初耳です(^O^)勉強になりました。熊野も伊勢もそれぞれ回数回らないと行けないのね~!!知らなかったです~。

年賀状のお写真、今年のはとても素敵です♪さくらママさんもパパさんもさくらちゃんも一緒のいい思い出が出来ましたね(*^o^*)

来年の年賀状が楽しみです。次は…どんなのかな?彩絆ちゃんも家族に加わり、いい思い出作って下さい(-^〇^-)

日和ママさま

返信遅くなってすみませんe-466

私達も伊勢神宮のこと、まだ知らないことばかりで、
帰ったあとに、見てなかった所とか、知らないこととか出てきて。。。
また行きたいなと思ってます
まだまだ先になりそうですが、彩絆とも行きたいです


年賀状、来年は、彩絆とさくらが並んだ写真なんて撮れたら最高ですが。。。
まだまだ慣れてないので、全然想像できませんe-443
来年も年賀状頑張りますわe-271

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム