黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

熊野三社へ

年末、伊勢の旅の続きです

12月21日に伊勢神宮をお参りし、その夕方から和歌山に
移動しました

22日、朝から熊野大社に行きたかったからです

泊まったところは。。。
blog6448.jpg
こんな景色のよい~
blog6449.jpg
道の駅 奥熊野古道ほんぐう

ここを7時45分頃出発し
blog6450.jpg
熊野本宮大社

blog6471.jpg
抱っこしたら、ペット連れOKです

blog6472.jpg
さくらもお参りしました

1時間くらいいて、少し歩いて移動

blog6454.jpg
旧熊野本宮大社 の跡
blog6455.jpg

blog6473.jpg
こちらはペット禁止でした

blog6474.jpg
サクパパは

blog6475.jpg


ここ熊野本宮あたりに約2時間くらいしました
次、2社目に向かいます

向う途中
こんなの好きなんですよね~(笑)
blog6456.jpg
彩絆ナンバー(笑) 168号線を通っていて、思わず

blog6457_201401041343161a5.jpg
途中の
blog6458.jpg
熊野川

2社目 熊野速玉神社
AM11:30頃

blog6459.jpg

blog6476.jpg

blog6461.jpg
この先は抱っこしてお参りしました

blog6460_20140104134748ab3.jpg
狛犬とさくら

blog6462.jpg
十二支の絵馬がありました
思わず戌のところで

blog6463.jpg

ここでも、さくらを見て
「うちにも同じ黒柴がいてよく似てます~」って声かけてもらい
写メ見せてもらいました
お宮参りに来られてたようで、柴っ子はお留守番だったようです
小梅ちゃん??って言われてたかな~(間違えてる可能性もあるかな?)
可愛かったです


またまた移動し
3社目 熊野那智大社

blog6477.jpg
ここも抱っこしてお参り
まずお寺の方から
blog6464.jpg
さくらも一緒に

続いて神社の方へ
blog6478.jpg

blog6465.jpg

blog6479.jpg
サクパパは大きなおみくじにチャレンジしました
○吉だったのかなぁ???

blog6465.jpg
こんなノボリも!
和歌山のフレーズなのかな~
(和犬=柴ってのも、“和”繋がりだね~(笑)

blog6467.jpg
遠くから 那智の滝

歩いて近くに移動
blog6469.jpg

blog6480.jpg
さくらの後ろに滝なんだけど、見えないですね~

blog6481.jpg
階段を上って帰ります

blog6470.jpg
世界遺産石碑でパチリ
blog6468.jpg

熊野那智大社を降りたあたりに、お土産物店&があり~
まだ夕方だけど、早めにお風呂済ませて移動することに~

そこで風呂上がって、レストランでご飯を
blog6482.jpg
サクパパはまぐろ丼

blog6483.jpg
私はこの辺りの名物??
めはり寿司を食べました


ここから、また泊まる道の駅まで移動
海岸近く、白浜に向かって移動
50km車で走っても、コンビニやスーパーがなく~
結構困りました
見つけたスーパーで夜ご飯など買い込み、
泊まる道の駅へ

その近くに、また銭湯あったので、サクパパは
最後の疲れをとるため、またまたお風呂してました


旅の2日目、22日終了~



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム