黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

遊びたくて遊びたくて!

7日は、実家のあと、病院へ行きました

さくらは留守番です

実家からの移動もリバースなし

blog6554.jpg
病院の近くを散歩~
車も自転車も通れば全て遊んでくれるもの??って思うのか
向って行きそうな勢いでした

病院の待合でも、人もワンコも遊んでくれる~
と思うのか。。。。クンクン鳴くので、ウルサイので
人が少なくなるまで外で待ってました
blog6555.jpg
近所のコジロウくんとも、バッタリ会いました
さくらと同じ歳なので、彩絆を見て
「こんなだったよね~」と、話してました

blog6556.jpg
まだワンコがいるぅ~

blog6557.jpg
入って、遊びたくて、たまらない感じです

1人くらいになった頃、待合に入りました
blog6558.jpg
落ち着きなく~~
クレートなしで待合に初めていたので、しないか
ちょっとヒヤヒヤでした

少しすると呼ばれて。。。

さくらのように、まだ張りきって入ることはなかったけど
しばらく、先生とご挨拶してました

この日は、病院や人に慣らすことと、体重チェックが目的!

体重は4.95kg
イイ感じで成長中 柴の5カ月にしたら小ぶりかね?って言われました
でもまだわからないですよね~

先生が奥に行きました
blog6559.jpg
「先生~」って見てる姿は。さくらと一緒です

「おやつあげよう!」ってサンプルを出してきて、
blog6560.jpg
彩絆も必死

先生としつけ教室??(笑)
blog6561.jpg
「マテ~」って言われても、まだ何のことやら???だよね

blog6562.jpg
でも「マテ」って言われ続け

blog6563.jpg
おかわり狙ってる???

blog6564.jpg
で、もらってるしぃ~ 

「最後です」って。。。
blog6565.jpg
先生またおやつを

また、「マテ~」と教わってました
blog6566.jpg

彩絆は、病院=美味しいもの貰えるとこ って思ったりしてね

blog6567.jpg
大満足だったようです


車酔いが続いてたことを話すと、
エンジンかけずに、数分乗って、家に戻る
       ↓
それが慣れたら、エンジンをかけるだけで走らさない
       ↓
それが慣れたら、少しだけ走らせる

そしてみては???と言われました

車に乗ることで緊張
エンジンで緊張・・・と色んなことが一度に起こると
緊張で吐いてしまうようです
人には何でもないエンジンの音も、
かける瞬間とかは、ワンコにはかなり負担に
なるようです

毎日は無理でも、ちょっと車に乗って
5分10分、彩絆と車内で過ごす生活
車慣れ作戦をやってみようと思います

でも、この日はリバースなかったのです




病院慣れも心配なさそうかな~~
でも、来週はフロントラインで、また行ってきます

病院も、さくらと一緒に行ける日は、まだまだ
とーーーぶん先の話ですね

交互に病院ドライブの日が続きそうです(笑)


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム