黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

パピー教室

さくらの時は、近くでそんなパピーの集まりはなく
あると気づいた時は1歳過ぎてたり。。。

彩絆の時は、あったら絶対行きたい!と思っていたら
ちょうどありました!
先月申し込んでいて、昨日行ってきました

blog6574.jpg
到着
blog6575.jpg
着いたところは、「マリーナホップ」

主催はマリーナホップ内のペットショップ
「ペットハウス マリー」
blog6576.jpg
ペットショップ前のドックランのスペースでレッスン

blog6577.jpg
トレーナーの先生のわんこ スティック君に
元気いっぱいの挨拶

blog6578.jpg
挨拶だけでは物足りなく。。。遊びたい彩絆

1番に入って準備OKの彩絆
blog6579.jpg
入ってくるワンコ達をガン見

blog6580.jpg
なんか狙ってる構え???

10匹ちょっとくらいのパピーの参加でした
早速スタート


子犬の頃から手足とか触れるようにしましょう
病院で採血などで触れるようにしてると楽に終わります!。。。と

実践中
blog6582.jpg
これは聞いたことあって、家でも既に、手足、尻尾、耳は
毎日触るようにしてますが。。。

blog6583.jpg
周りが楽しそうに見えてか、落ち着きない彩絆

blog6584.jpg

次は、
TVを見てる時とかに、こうやって
仰向けにして触ったりしてみましょう。。。と
先生実践!


で。。。こちらも実践
blog6585.jpg
まあ、ジタバタと落ち着かない落ち着かない

blog6586.jpg
されてる意味わかんないよね~~

blog6587.jpg
それでも頑張るサクパパ

次は。。。
リードごと隣へ回していき、色んな人に慣れましょう!

名前を伝えていき、伝言ゲームみたいな感じです
前回の教室の時は、自分のところへ戻ってきたら
名前が変わって伝わってたらしいです

さあ、彩絆もお隣さんへ~
blog6588.jpg

さらにお隣さんへ~
blog6589.jpg

blog6590.jpg

どんどん進みます
blog6591.jpg

blog6592.jpg

blog6593.jpg
おとなしくしてたかなぁ?

blog6594.jpg

次は。。。
小型犬からリードごと離してみましょう
続いて大きな犬を離してみましょう

blog6596.jpg

それで、名前を呼んでみましょう

いろは~~っていうと
まあもちろん、まだ呼びもどしなんて出来るわけないのですが。。。
他の子は、たくさんのワンコにビビったりしていて、
すぐ飼い主さんの元へいました

うちの彩絆は。。。

フリーになって遊べる~~
走り回って、わんこの元へ

blog6595.jpg
暴走犬です

blog6597.jpg
「あの柴犬楽しそうじゃん!」って笑われてしまったり。。。
大ウケされてました

blog6598.jpg

もう、ビビるどころか積極すぎで。。。
やれやれ~って感じでした(笑)

約1時間のレッスン終わって、ワンコにご挨拶
blog6599.jpg

blog6600.jpg
暴走したので、お疲れの彩絆

終わったら、お店の人に、レッスン中の写真を頂きました
blog6603.jpg
これも、暴走後の確保した時にパチリだったので、
ハーハーしてる彩絆です(笑)

そんな感じでお疲れだったのか、帰りの車の中は
途中、日差しもあってか、眠そうに~
blog6601.jpg
こんな姿見ると、今日は車酔い大丈夫そうね~
blog6602.jpg
って話してたら、あと家まで10分くらいってとこで。。。
リバース

やっぱりダメでしたわ~

でも、まあ、パピー教室楽しそうで良かったです
暴走しながら、わん交流、人との交流しっかり
出来てた??みたいです

こんな暴れん坊だけど、もう1回パピー教室に参加予定です


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム