黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

パピー教室 2回目

彩絆、2回目のパピー教室行ってきました

blog6665.jpg
亀みたいに、ヌーーンって顔出してきました

到着~
マリーナホップのペットハウスマリーさん
blog6666.jpg
時間あるので、受付済ませウロウロ
blog6667.jpg
散歩

少しずつワンコ集合中
blog6668.jpg
前回もお会いしたワンコ~
ご挨拶

教室が始まるドックランに入っても。。。
blog6669.jpg
ご挨拶~

blog6670.jpg
先生とスティック君
いつ見てもカッコイイよな~~


さあ~レッスンスタート

ワンコ少ないですが、輪になってみましょう~と始まりました
blog6671.jpg

夜中ので、下が濡れているので、
座ってのレッスンは今回ナシでした
blog6672.jpg
散歩時はリードを短く持ちましょう~ 

blog6673.jpg

リードごとワンコ1周移動するのは短縮版になりました
左右に~ってことで、まず右の方へ~
blog6674.jpg
blog6676.jpg

うちのとこへは、左からワンコが~
blog6675.jpg
前回も会って、開始前に会ってた「ロッキー君」
同じ5カ月でも、やっぱり力強いし、足もガッチリ

今度はワンコを左へ~ってことで、お隣から
blog6677.jpg
チョコ君がやってきました
確かこの子も前回来てた~名前聞いて思いだした~
ビックリしていて固まってた
(それなのに、後ろに写ってる彩絆は超~リラックス)

blog6678.jpg
ロッキー君親子にしっかり触ってもらってました

blog6679.jpg
尻尾巻いてる~と興味津々みたいです

さあ~次は。。。
リードを離してみましょう~
呼びもどしです!
blog6680.jpg
さあ彩絆~離すよーーーー!

もちろん。。。またまた。。。
blog6681.jpg
ワンコに接近

blog6682.jpg
小さいわんこを囲ってるし~

blog6683.jpg
遊ぼう~モード全開です

blog6684.jpg
blog6685.jpg
blog6686.jpg
呼んでも来ないので、サクパパ出動です(笑)

blog6687.jpg

次は、オヤツを持ってコーンからコーンへ移動です
blog6688.jpg
なんとか出来てる?
blog6689.jpg

blog6690.jpg
出来ました~??
blog6691.jpg

他のわんこがやってる時はわん交流??
blog6692.jpg

blog6693.jpg
スティック君も隅で、みんなのレッスン見守ってます

blog6694.jpg
blog6695.jpg

blog6696.jpg
お座りの練習~

blog6697.jpg

blog6698.jpg
伏せ~~

2週間前のレッスン中は全然出来なかったけど
ちょっと成果ありかしら???(たまたまかな?)
焼き芋でレッスンしたのが良かったのかも~

blog6699.jpg

blog6700.jpg

blog6701.jpg

blog6702.jpg
レッスン終了

blog6703.jpg
他のワンコのオモチャ気にしてるし~

今回も、1匹楽しそうに暴走してましたけど。。。
ちょっとだけ前回より進歩あったかな~???と
親ばかで思ったりしつつ、帰りました



彩絆の車酔いも。。。行きはバッチリ大丈夫で~~
帰りも見ると、ジッとしてたし
走ったりして疲れてる???って安心してたら。。。
blog6704.jpg
あと家まで5分もないよ~って距離で
リバーーース

レッスンでおやつを何個か食べて、すぐ移動したのも
まずかったのかな???とか思ったり
今度は1時間くらい、休んで移動してみようと思います


わん交流はバッチリだけど、車酔いはまだまだです

応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム