黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

冬のカミナリ

土曜日の夜10時だいだったかな~
雨に加え、珍しく冬の雷がありました

天気予報では言ってなかったような。。。

さくらは、地震・雷、全くといって良いほど大丈夫なのです
ビビリなくせに、ポイントがちょっと違うんですよね~(笑)

彩絆は。。。
もちろん初めての雷

もーー大変です

ブルブル震えて怖がるというよりも、興奮しちゃって~
ワンワンキャンキャン
夜中なのに吠えちゃって吠えちゃって~
大変でした

そんな時、さくらは「たらい」に入って丸まって寝てましたけど。。。


あとで、トレーナーの先生に聞くと
気圧の変化に敏感なんだと思います!と。

対処方法は、かわいそう~とか触るのではなく
ケージの中に入れたまま、放っておいて、
鳴きやむまで待つことだそうです


こればかりは練習というのも難しいけど、
梅雨時期には、吠えて大変になるのかな~~


またまた、さくらと正反対なこと発見してしまいました

意外なとこで敏感な彩絆らしいです




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いろはちゃんは雷にびびる子なのですね(笑)
そうかぁ、音だけでなく気圧にも敏感なのですね、メモメモ。

うちは2匹とも、雷だろうが地震だろうがポ~っとしているので
安心です。

2匹目ってすごい不思議な目で見れますよ。
さくらちゃんの行動が「柴犬の特徴」って、無意識に
思うところってありませんか?
でも、いろはちゃんがいろいろと違った行動をみせてくれると
思うので、感動しますよ。
人も犬も同じなんですね。
性格はいろいろ。
それを楽しんでくださいね~。

えるサマ

返信遅くなってすみませんe-466

あかつき君はやぶさ君とも、さくらと同じで雷地震へっちゃらなんですね

ほんと二匹目って、不思議な目でみれますね
まさに今そうかも~
色んな対照的なこと有りすぎで、いろいろ観察してます
いろんな行動あって、大変なんだけど、発見が楽しいです


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム