黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

またまた。。。パピー教室

9日、日曜日、
彩絆6カ月ギリギリまだOKかな~~?と
またまたパピー教室に参加してきました

blog6749.jpg
彩絆、準備OK!

いつも、だいたい帰り道が“リバーース”しちゃう彩絆なのですが。。。
この日は、行き、しかもあとまでちょっと~ってとこで
やっちゃいました
朝ごはんからは2時間以上たってるのに~~

でも、車から降りたら、ケロッとしてた彩絆です


この日は、さくらも一緒に来ました!
ちょっと車から降りて散歩
blog6750.jpg
散歩のあとは、レッスン中、さくらはちょっと車で
待っていてもらいました

レッスン前。。。だんだんワンコが集まってきました
彩絆は。。。
blog6751.jpg
なんか狙ってるみたいに~伏せてガン見です

挨拶~
blog6752.jpg
ゆっくり挨拶

blog6753.jpg
先生のスティック君にもご挨拶

さあ~パピー教室開始
この日は11匹のワンコだったようです

blog6754.jpg
頑張る

手・足・尻尾を触ったり~から始まり

ここでオヤツ食べれますか??
(緊張の子はオヤツも食べれないとか・・・)
彩絆は。。。
blog6755.jpg
もらう気マンマン
もちろん食べれますよ!!

11匹と多いので、リードごとワンコをまわすのは
時間もかかるので、左右の方にまわすのみになりました

まず、右の方へ~ってことで、我が家のとこには
blog6756.jpg
ダックス、マロン君
もう飼い主さんのとこに戻りたくて戻りたくて~って感じでした
そんな飼い主を思う可愛らしい姿のワンコとは反対に。。。

右の方にまわった彩絆は。。。
blog6757.jpg
「力強いですね~」って言われるほど、動いてたようで。。。

一旦戻って、今度は左の方へまわります

blog6758.jpg
しっかりナデナデしてもらってました

我が家には。。。
blog6759.jpg
ちっちゃなプードル。。。。名前ど忘れ。。。
メイちゃんだったかな

「大丈夫か???」って彩絆をちょっとチラ見してたサクパパ

そのあとは。。。彩絆のたまらない時間???(笑)

「リードを離して呼んでみましょう!」
(リコールです
blog6760.jpg
「行けーー彩絆」

フリーになると。。。
blog6761.jpg
クンクン

blog6762.jpg
クンクン

blog6763.jpg
クンクン

blog6764.jpg
彩絆にスイッチが入りました

blog6765.jpg
楽しそうに走ってます

blog6766.jpg
「いろは~」と呼んでますが。。。
なかなか戻ってはきません

戻ってきて~
blog6767.jpg
クンクン挨拶

今度は、半分の方はリード持ったまま止まっておいて
半分の人はリードを離し、端っこへ移動し
呼んでみるってことで。。。

blog6768.jpg
「いろはーーー」

blog6769.jpg
「いろは~~」

呼ぶものの、止まってるワンコ達に接近していく彩絆

blog6770.jpg
楽しそうに「ラン」

やーーっと戻ってきて。。。
blog6771.jpg
ハーハー息切れしてました(笑)

最後はお座りと伏せの練習で

blog6772.jpg
終了しました

終わって、外に出ても。。。
blog6773.jpg
他のワンコに挨拶しまくり~
積極的です

レッスン中、ご褒美でオヤツ結構食べてるから
リバース予防?で、ちょっと休憩して時間あけて移動
さくらも、車から出て休憩で一緒に散歩です
blog6774.jpg

散歩後、車の中で休憩してもらって
私たちも軽く、昼ごはんを食べて~遊びに移動しました

食べて車に戻ったとき、彩絆、疲れて寝てるかと思ったら
トイレシーツバリバリにして遊んでました
トイレシーツって食べると危険なんですよね~
リバース用で敷いているのですが、車から離れる時は
注意しないといけないなと思いました






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム