黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

昭和的、懐かしいものは便利便利!

彩絆はを今のとこ、ほとんど家でしていて
散歩に出てもしないことがほとんど

なので、朝も晩も2~3回ずつくらいをします
トイレットペーパーも、トイレで使えば、カラカラ~と引っ張って
簡単だけど、置いていたら急いでいるとき難しい

先日、フッと昔を思い出し
「おとし紙って今、売ってるかね???」とサクパパと
話してたのです
昭和生まれの方は知ってますよね??
使ったことありますよね??
あら~...田舎だけの昔話かしら(笑))


売り場で気にしたことないし、
トイレットぺーパーしか買わないから。。。


今日買い物の時に思いだして、探してみました


3軒目にして~発見
blog6798.jpg
チリ紙 (「おとし紙」と言ってた気がする!)

blog6800.jpg
700枚入り

やっぱり、ペットにもオススメみたいです
blog6799.jpg
パッケージに「ペットにも!」って書いてありました

blog6801.jpg
大きさはA5サイズくらい、ハガキの2倍くらいの大きさ


1軒目では、ペット用のチリ紙に似た物があったけど
600円くらいしました
ちょっともったいないな~と買わず

2軒目は、スーパーで、このサイズよりもコンパクトな
現代的に小さくなったのか?と思うようなチリ紙を
見つけましたが、スーパーであるなら
ホームセンターに安くあるかもと価格だけチェックし移動

3軒目、ホームセンターで発見しました
これ200円くらいでした


昭和な感じで懐かしいでしょ!!
今日からとるのに、ササっと楽な気がします

でも散歩時にも、数枚持ち歩いても便利かもですよ!!
懐かしい~チリ紙(おとし紙)ちょっとオススメかもです





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

懐かしいですね~。
実家が子供の時「ぽっとん便所」だったんで、もれなく
これ使ってました。
トイレットペーパーより紙がしっかりしていた記憶が。

ワンコ用にいいかも!
携帯に便利ですよね。
ちょっと我が家もドラッグストアで探してきますかね(#^.^#)

えるサマ

返信遅くなってすみませんe-466

懐かしいでしょ!
そう~ぼっとん便所で使ってましたよね!!
主人と「昔はもう少しサイズが大きかったよね?」と
話したりしてました
トイレットペーパーよりシッカリしてますよe-319
台所でも~なんて書いてあったし、散歩時や家の中で
結構使えるかもです~
私もドラッグストアでも探してみよ~
今、必需品なので、近所で安いとこ探して買おうと
思ってます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム