黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

1回目がきたみたい

彩絆。。。7カ月になりました


blog6895.jpg
まあ~相変わらず“悪”だし、
さくらと超~仲良くも。。。ほど遠いって感じです
まあ気長に頑張ってる私たち

ご飯も残す毎日で、体重も多分あんまり増えてないはず

も嫌がらず着てくれるものの
すぐ大きくなるから、さくらのお下がり&な物だけ買ってます
blog6896.jpg
これも~だったものだけど、まだまだユルユル
首周りがズレズレだったので、すぐ脱がせました

チョイ悪な彩絆にピッタリな?
元気そうな柄です(笑)




そんな。。。7カ月入ったばかりの彩絆
とうとう。。。。

“初”ヒートがやってきちゃいました


なんか舐めてる??っと見たら、血っぽいものが付いてて
拭くと薄っすら付く程度。。。

さくらの時は、1回目が来る前に手術したので、
何か用意するのか全く分からず。。。

ついでもあり病院に聞いてみたら。。。

・今、オスに会うと妊娠してしまう可能性あるので注意
・男の子に多いけど、女の子も外に出たがる子がいる
・いつもより気性が荒くなる
・2週間くらい続く


とか。。。言われました

いつも“悪”なので、これ以上気性荒くなってもらっても困るんだけど。。。

今、特に、変化はなさそうなんだけど、散歩時は気をつけよ~

それから、そうなると。。。避妊手術のタイミングが出てきます
前に、先生はその子その子の成長を見ながら話ます!と言ってたので
そろそろ先生からそんな話も出てくるのかな~~
次回診察の時、聞いてみます





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

あら(*^^*)

ヒートきたんですね
我が家にいた子がヒートきてしまった時はマナーパンツか人間用の下着に尻尾の穴をあけ、人間用のナプキンをつけて使用していました
彩絆ちゃんは小さいからお子様用でちょうどいいかしらね?(^^)
赤ちゃんのオムツとかだと、血液がうまく吸収かれなかったりしますのでオススメはナプキンです
参考までに(^^)

しばサマ

ありがとうございますe-466

早速、今日買ってきました
子供用のパンツ!
適当な位置に穴をあけて、ケージから出してる時はかせてみました
ナプキンは暴れて、ずれたら噛みそうな気がして何もつけずに
はかせるだけで
でも2枚組のパンツだったので洗い替えで対応してみようかな~

そのオパンツ姿は明日にでもUPします
またお暇な時に覗いてみてくださいませe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム