黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

一緒に診察台

13日日曜日

さくらと彩絆のお迎えに~

ついでに、さくらのいつもの診察もあったのです
普段は別々に病院だから、一緒なんてこんな日くらいしか。。。

それで、一緒に乗ってみました
blog7058.jpg
さくら、困ってる?

blog7059.jpg
そんなこと気にしない彩絆

blog7060.jpg
同じところ見て~
そんな後ろ姿は、仲良しさんっぽいね

blog7061.jpg
いつもは診察台ひとり占めで、まったりしてるさくら
気にせず占領している彩絆がいて、狭そうです(笑)

ちょっと目線が違うけど~~
blog7062.jpg
診察台での2ショット
先生も「あっ!今のよく撮れたんでは?」と。。。
まあまあ良いでしょ


さくらの体重:8.45kg
彩絆の体重:6.15kg

 彩絆もやっと6kgだいになりました


彩絆、この前の花見ドライブでもリバーース
 このままではどこも行けないので、軽めの
 酔い止め処方してもらい、試すことになりました

さくらのカイカイは落ち着いているので、カイカイの注射も
しなくてよさそうで、いつもの薬のみ
今は調子よいのでこのまま長く続けばいいな~


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

姉妹揃っての診察台。
すごく微笑ましいシチュエーションなのですが…

どの写真も若干お姉さまが押しやられているようで、思わず笑ってしまいました(笑)

さくらちゃん、カイカイの調子が良いとの事で何よりです♪

家は今年カイカイがひどく、口の回りもおハゲが出来てしまいました(ノД`)

でも、さくらちゃんブログに救われたんですよ!!

まるはエリザベスカラーを着けていられないタイプで、夜中にカラーを外して掻きむしり、出血したり、おハゲは広がる一方で。。。

そんな時に、さくらちゃんの使ってるフカフカのカラーを思いだし、ネットで探して即購入。

これが大正解!
たまには勝手に外してますが、それでも以前に比べたら差は歴然で、おハゲも少しずつ治って来ているところです(^-^)v

さくらちゃんに感謝♪

それと、まるも車酔いするんですよ(泣)

まだ使った事はないのですが、急な遠出に備えて『セレステ』という酔い止めを処方してもらってあります。

本来車酔いする子は車に乗る前は食事を抜くのが基本らしいですが、まるは乗車中も食べている方が酔いにくいんですよ。

多分体質的ではなく、精神的に酔うタイプ+とてもいやしい(笑)ので、気が紛れるんだと思います。

さくらちゃんとのカイカイ。
彩絆ちゃんとの車酔い。
姉妹どちらとも共通点があって、不思議な縁を感じます(笑)

まる姉さま

まるちゃん、今年に入ってカイカイ悪化しているんですか~
今はポカポカになってきたから余計にかゆみが増してくる時期ですよね
さくらも、治っては真っ赤、治っては真っ赤・・・の繰り返しです

さくらの使ってたことを思い出してもらえて、まるちゃんカラー着けれて
口の周りも落ち着いてきているんですね
フカフカのカラーだから痛くないし、ちょっと水飲んだり、食べたり、いつもより
不便に感じてるかもだけど、もう一息頑張って治して!!

まるちゃんも車酔いなんですか??
薬ももらっているんですね!
うちのもらったのは、もうバラしてあるものだったので薬の名前はわからないけど
軽めと言っていました
やっぱり食事抜くか減らすかもやってみる価値ありですよね~
この前聞いてみたのです。食べて3時間以上たってるのに、そのままがリバースだったから
食べさせない方がいいのかって先生に。
出かけるのが分かっている時は朝ごはん抜きが良い?って聞いたら
抜いてもやはり胃液というか液体は吐くと思いますと言われてしまいました
でも1回ご飯抜きもチャレンジしてみようかと思います

カイカイ・車酔いのことなど、また色々教えてくださいませ~

まるちゃんのカイカイが早く落ち着きますように
まるちゃん頑張って!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム