黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

クレートカバーの出来上がり

彩絆の車酔い対策の1案として。。。

クレートにカバーをかけることを思いました

そう思った先週、ばあばに、さくらのクレートを預けて
作ってもらいました

彩絆のはケージの掃除の時とか、毎日使うから預けれず、
同じ型なので、さくらのクレートを預けました
それで、先日の病院時の時は、さくらは
彩絆のクレートだったのです

ヘンテコリンな形ですが。。。
blog7113.jpg
すっぽりカバーです

もし、リバースしても、扉が開けれるように。。。
blog7114.jpg
前だけ、開けれるようにしてもらいました

車の中だから、ペットボトルも付けたままなので
ヘンテコリンなカバーの形になりました
でも、私たちの希望通りの出来!

blog7115.jpg

持ち運び用の、持ち手部分も開けておいてもらいたくて。。。
blog7116.jpg
ちゃんと持ち手がでるように、なってました!
たまたま家にあって肉球のボタンを飾りに付けてました

あとは、移動中これで彩絆も落ち着いてくれて
リバースないといいんだけど。。。

先生にこの案をいうと。。。
「良いと思います!やってみる価値あると・・・」と
言ってました

いろいろ対策頑張ります
なにが、彩絆によいか

また天気の悪い日もありそうですが、休みの日に
チャレンジしてみようと思います


リバースしませんよーーに
ばあばも祈ってるって




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

うちの子たちが車酔いを全くしない子たちなので
未知の世界です。
人ならば、酔いそうになると外の景色とか空気を吸いますが、
ワンコはむしろ見えない方が落ち着くって事なのですね。
勉強になります。

えるサマ

返信遅くなってすみません

うちも、さくらが全然大丈夫だったから、経験なく
彩絆で大苦戦しているのです
人と同じ感覚で、真冬でも窓あけて空気入れたり
外が見える高さにしたり、音楽消したり・・・
色々試してみるものの、いまだにコレってのがなく
カバーをかけるのも有りかな~と作ってもらいました
かけると意外とおとなしくしてました

色々チャレンジしてます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム