黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

彩絆に魔法の薬!!

今年のGWは飛び飛びですよね

我が家は前半にどこか行こうと、26日~旅してきましたが
彩絆の車酔いのことがあり、近距離か??1泊もできないか??...
いろいろ考え、結局当日まで行き先も決まらないまま

それでも早起きし、彩絆に酔い止めの薬を飲ませて~
先生の案で、1錠増やし、1回3錠で朝ご飯抜き作戦

。。。にしたのですが、薬飲ませて10分後、薬をリバース

吐かれたら困るから、もう1回3錠飲ましてみても、10分後、薬をリバース

やはり空腹が×なのかな~と、少しだけご飯食べさせて、薬を3錠飲ませると
リバースなかったので、私たちもおでかけ準備をしました

なんだかんだで、お昼前の出発
(↑我が家では珍しい遅い出発)
それで、「あーー忘れ物」で引き返していたら。。。
家に到着寸前で、リバース

結局、出発の午前だけで9錠もダメにしてしまって
余分にはもらっていたけど、足りそうにないので
病院で追加をもらおうと電話し、先生にこのリバース話をすると
「薬が合わないのかも・・・よく効くのを出しましょう!」
いうので、もらいに行きました

blog7134.jpg
1回2錠で、8時間の効果らしい

お値段なんと 1錠=680円
1日1300円くらいです

26日土曜日は飲ませて、1時間待つことできないので
注射にしてもらいました
かなり痛いらしいです どのわんこも鳴き叫ぶとか・・・
看護師さんに抱かれ、注射されたら、彩絆もちょっと叫びました
blog7130.jpg

痛いことをされたけど、精算待ちのころは。。。
blog7131.jpg
すっかり普通に戻ってました

blog7132.jpg

blog7133.jpg
診察室も気になってるようで。。。

痛いことも一瞬で忘れちゃうタイプは、さくらと同じかも(笑)

彩絆の体重:6.05kg
 増えないね~と先生に言われた



良く効く薬~と聞いても、旅の当日に初めて使うので
不安いっぱいのスタートでした


でも、この薬がバッチリあったようで、1回もリバースなし
サクパパと「魔法の薬」と何度言ったことか。。。
あれだけリバースあったのに、全然だったので、走りながらも
信じれない感じでした

魔法の薬のおかげで。。。ビックリの
彩絆の初のお泊まり遠出
3泊4日の旅ができました
(出来たけど、いまだに信じれない私たちです)

行き先は。。。
またボチボチUPしていきます
珍道中?楽しみにしてくださいませ

応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

魔法の薬!!

いつぞやの記事でお話した、まるが処方してもらったお薬というのが、この『セレニア』なんですよ~( ´∀`)/

酔い止め薬は犬をボーッと眠い状態にさせて酔わせないようにする睡眠薬や麻酔薬に近いようなお薬が多いらしいのですが、セレニアは吐き気止めなので、そういう副作用もなく、お出かけ向きだと聞きました。

抗がん剤治療をしている子の吐き気止めにも使われてるみたいですよ。

お高い事は置いといて…(笑)
彩絆ちゃんに合うお薬が見つかって本当良かったですね♪

まるはまだ使っていませんが
彩絆ちゃんの効果を聞いて、いざという時への心強さが増しました(笑)

お互いお薬を上手に使って、これからは楽しいドライブを満喫しましょうね~p(^-^)q

まる姉さま

処方してもらった時、前にまる姉さんが言ってた薬だと思いました
最初に彩絆がもらった薬は軽いものでした

毎回毎回リバースしてたけど、これ飲んだら一回もなくて・・・
ほんとスゴイです
私たちも、止まって掃除したりがないと、ほんと気分よく
行けました

まるちゃんも使う時がきたら、きっと大丈夫と思いますよ

これを何回か使って、だんだんと使わなくて大丈夫になっていけると
いいのですが・・・・
それを期待しつつ、薬飲んで楽しいドライブしようと思います

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム