黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

きのうは病院

きのうは、さくら、病院

blog7281.jpg
出発

blog7282.jpg
散歩済ませて到着

blog7283.jpg
まったり待って


カイカイの経過も調子良いので
薬の感覚を広げることに
週3回だった(月、水、金)を→週2回(月、木)に

抜け毛も多い時期なので、しっかりブラッシングを~って
言われました
蒸れてカイカイの原因の1つになるとか。。。

暑くなってきたし、色々気を付けないと!


体重は8.3kgでした



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

始めまして。埼玉に住む 3歳半の黒柴(♂)こたろうです。
失礼ながら〈犬ハゲ〉と検索して、さくらちゃんのブログにたどり着きました。
こたろうも、2ヶ月前位から耳がハゲはじめて‥
病院でカビかも?と培養したところ、やはりカビと診断されて薬を飲みだして1週間。
まだまだハゲ進行中です(T . T)
こたろうの耳を見てるだけで落ち込みます。
でも、さくらちゃんの様に治ってくれる事を祈りつつ、もし薬が効かない場合は違う病院へ行こうかとも考えてます。
これからもブログ楽しみに、遊びに来ます(^-^)

こたママさま

さくらのブログを見つけてもらえて。。。e-466
コメントありがとうございますe-466

こたろう君、耳の毛が抜けてきたのですか??
さくらの時「おハゲ!おハゲ!」と何度も言っていて。。。
さくらで参考になるなら、去年の記事、覗いてみてくださいませ~

さくらのハゲていたのは去年です
でもそれからは、抜けてなくて、耳の毛も、他の毛も
毛艶が良いくらい、毛の調子が良いです
今もその時の薬は、アレルギーのかゆみもあり飲み続けています
「アトピカ」という薬、1個600円くらいと高額ですが
これで治りましたよ!
同じようなハゲ方(毛が固まりごと抜ける)のであれば、
先生に薬を相談してみてはいかがですか??
さくらも生えてくるまで長期戦といわれました
ほんと、あの状態を見た時は痛々しい感じだし
ショックでしたよ~
こたママさんのお気持ちすごく分かります
いつでもお聞きしますよ~
いつでもコメント欄に入れてくださいませe-466

数か月と長期戦と思いますが、早く、少しずつ毛が生えてくること祈ってますe-466







> 始めまして。埼玉に住む 3歳半の黒柴(♂)こたろうです。
> 失礼ながら〈犬ハゲ〉と検索して、さくらちゃんのブログにたどり着きました。
> こたろうも、2ヶ月前位から耳がハゲはじめて‥
> 病院でカビかも?と培養したところ、やはりカビと診断されて薬を飲みだして1週間。
> まだまだハゲ進行中です(T . T)
> こたろうの耳を見てるだけで落ち込みます。
> でも、さくらちゃんの様に治ってくれる事を祈りつつ、もし薬が効かない場合は違う病院へ行こうかとも考えてます。
> これからもブログ楽しみに、遊びに来ます(^-^)

NO TITLE

さくらちゃんの去年の記事読みました!
こたろうも毛根ごと塊で抜けてます( ; ; )
さくらちゃんと同じ様に、耳の周りからハゲて真ん中ははえてる状態。
今週末に病院行くので、先生に相談したいと思います。
アドバイス、心強いです。
ありがとうございます(^-^)

こたママさま

こたろう君も塊りでゴソッと抜けているんですね~
さくらと同じ感じです
見ていると、生えてくるんだろうか~とかわいそうな感じしたけど
ほんとだんだんと産毛が生えてきて、元のふさふさな耳になりました
元々より、黒々した感じで、今は生えてます

こたろう君も今はハゲが進んでも、こたママさんが早く対応されてる感じなので
すぐすぐ生えてきますよぉ~
今週末先生に「あのアトピカって薬で治った柴が。。。」って話てみてください

こたママさんも、こたろう君も頑張ってください!e-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム