黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

オシッコに異変

今日は、急きょ病院の日~

blog7412.jpg
出発

blog7413_201405312009182b3.jpg
到着


最近、さくらのオシッコ回数が増えてます

今までは1日1回の夕方散歩でOKだったのに。。。
(下手したら、絡みで、1.5日くらいOKな時もありました)

それなのに。。。
ここ最近ほぼ毎朝トイレのシーツにします

(去年の手術の前あたりに、自分の意志とは違って出て
オモラシしてましたが。。。そういうわけではないのです
ちゃんと自分でに行ってしています)

だから失敗しているわけではないから、イイって言ったらイイ??
でも、なんか変だから少し前の診察から相談はしていました

飲水量が増えてるかも?と2週間計って持っていったけど
OKな範囲の量だったし~

それでも、今週トイレはほぼ毎朝するし、
月曜は、朝散歩、夕散歩にもし、さらに寝る前にシーツにしたのです
3回
それを先生に相談したら。。。
尿検査してみようってことになりました

今日、尿検査出しました

blog7415.jpg
尿比重という数値が低すぎるらしい
低い=尿の濃度が薄い ?とか。。。

※膀胱炎ではないそうです

さくらは「1009」 一般な子は「1030」とか「1050」とか?

ホルモンバランスの問題か、腎臓か、糖尿か。。。
この数値だけでは、原因分からず

去年、手術した時以来、簡単なDOGドックしていなくて
一般的な血液検査、エコー
(ホルモンが原因かを調べる血液検査はまた違うらしい。。。
とりあえず先に一般の血液を)


8月ごろDOGドックすればいいと思っていたけど、
ちょっと早くしましょう
ってことで、
先生の都合や我が家の都合が合う時、
来週か再来週、検査することになりました


検査で原因がわかるまでは、薬とかの対応ができないから。。。
1日でも早く検査してあげたいと思ってます

食欲もあり、元気もあり、
特に他変わったこともなく。。。
見た目は全然普通です


問題なのはオシッコ回数

さくらの変化は、水飲む量とオシッコ回数でアレ???
思い、尿検査
それで、これから簡単なDOGドック


5月だというのに真夏のような気温だったりしています
ワンコ達の、ちょっとした日々の変化、
みなさんも気をつけて、みてあげてくださいませ~


blog7414.jpg
シャンプーも行って、毛がスッキリ~
も済ませて、スッキリ~ の1枚です(笑)

みた目は、元気のさくらです



体重:8.15kg


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

今の時期

お水を飲む回数も増えてきますから、注意深くみていないとオシッコの回数などはちょっと気づきにくい問題になってきましたよね
わんこも人間と同じように、女の子の方がオシッコ関係の病気が多いのでしょうかね?(´・ω・`)
うちでは、下の子が最近ちょっとオシッコの様子が気になるので様子次第では即病院です。

しばサマ

しばさん家も、オシッコの様子が気になってるのですか?e-451
水の量も「暑くなってきたから・・・」と思ってしまいがちですよね~
難しいとこです
水を飲めばたくさんでるのは当然だし。。。
さくらも何もないとよいのですが。。。
しばさん家のみんなも、気を付けてくださいませe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム