黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

先生に宿題の結果は

11日、金曜日さくら病院でした

blog7644.jpg
出発

blog7645.jpg
散歩すませ、尿検査用も採って到着

blog7646.jpg
まったり待ちます
blog7647.jpg

blog7648.jpg
診察室の真ん前で待ってみたり。。。

サンプルで置いてあったおやつを頂き~
blog7649.jpg
試食

次だね~と思ったら、待合に誰もいなくなって。。。
blog7650.jpg
只今、ポツンとさくらのみ って感じ
受付のお姉さんの動きが気になり、チラッ

「さくら~」と呼んでみると。。。
blog7651.jpg
立ちあがった (また試食もらえると思ったのか??)

診察~
blog7652.jpg
先生ちょっと待ってるときも、まったり~


さくらのオシッコの問題
色々検査し消去法で大きな病気ではないこと分かってきたけど
「じゃあオシッコ多いの、お水飲みすぎるのは何??」ってことが
残り。。。
先生が関東の大学に勉強に行った時に聞いてみてもらうのを
宿題にしてました

で、聞いてきてもらったけど、
やっぱり先生と同じ意見に落ち着いたようで。。。
尿崩症か腎不全の初期の初期みたいなとこではないかと。
尿崩症とハッキリさせるには、水を飲ませずに検査するらしい
でも、腎不全の可能性もあれば、その検査は逆効果になるらしく
出来ればしたくない・・・など言ってましたが
初期の初期の腎不全?であれば、その系統の薬を飲んでみると
1週間くらいで、水飲む量、トイレの回数も落ち着く可能性もあるので
薬を飲んでみることに

とにかく、まだまだ原因追究に消去法です

大きな病気ではないけど、尿崩症か腎不全の初期の初期か
尿検査、血液検査等、期間をあけてみてまた検査したり
経過観察となりました

まだ今日現在、薬で変化はなく、水量もオシッコ回数も
多いまま変わらずです

体重は8.15kg

応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

うちも多飲多尿で、原因不明のまま早、3年になります。
うちのは尿検査も、血液検査も数値がおかしいので何か原因があるのでしょうけど、相変わらず府立大学に定期検診に行ってます。
先生いわく、元気なのが不思議だけど、それが救い。
どこも大変ですねぇ~。

ゆず姫さま

e-451えーーe-451ゆずちゃんも同じ症状なんですかぁ???e-451

原因不明で3年なんですね。。。
尿や血液の数値がちょっと基準値より高かったり、低かったりしているんですか?
さくらもそんなとこがあります。多飲多尿とアレルギーのカイカイを除けば
ほんと元気ですe-319
元気な姿はほんと救いですねe-465

さくらの先生も、期間をあけてみて、定期的に検査と言われ、
なんかコレって原因や病名わからないと、なんだかスッキリしない私です

定期検査でゆずちゃんもさくらもお互い気をつけましょうe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム