黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

ある意味、決断の日

きのうは、彩絆病院でした

ある意味決断の日

今週、避妊手術を受けるため、術前検査してきました

blog7653.jpg
病院=楽しいとこ と思ってる彩絆

blog7654.jpg
待合のわんこ、受付のお姉さんが見えると
嬉しくてデレデレ

blog7655.jpg
まったり伏せたり

blog7656.jpg
誰か来ないかな~と出入り口見てたり

blog7657.jpg

blog7658.jpg

先に彩絆だけ入り、血液採取

叫ぶこともなく、静かに終えて待合に戻ってきました
(さくらは激叫びですけどね~(笑))

結果出るのを待って診察

体重6.0kg
前回より減ってるし~~
服着ず、裸族で行ったから??(笑)

それにしても小さい~

血液検査の結果異常なし
blog7659.jpg
青く色付いてる2箇所は基準値よりも低いのです

でも、これは柴犬だと低いそうです
(プードルとかだと逆に基準値より高いらしい)

なので、「間違いなく柴です」って言われました
(さくらの時も言われたな~)

高い声でキャンキャン鳴くし
大きくならないし~
柴じゃないんじゃない?って冗談でサクパパと話すほど。。。
でも数値ではシッカリ、柴となってました

blog7660.jpg
こちらも問題なく~

ご飯全然といっていいほど食べないけど、
栄養の問題も大丈夫でした

「ごはん」って言葉に普通反応するはずが。。。
器に入れる時も、置いても、喜ぶことなく反応ゼロなんです
ごはん好きにならないかな~
手術したら食欲も変わるかな~

病院嫌いになって欲しくないから、うちに来てから
最低月1回くらいは病院に行ってました
元々の人好きな性格から、さくらと同様、今のとこ
病院大好きっ子です

手術をしてから、病院嫌い、先生嫌いにならないでほしいな~と祈るばかり

避妊手術も悩みました
サクパパは今も悩んでいるかもね~

さくらの時、術後「1回子供産ませてやればよかったかね?」とか
言ってたのです
そう言ってたら、子宮とかが再生されてて、再度避妊手術のように
取り出すため、去年手術となりました
結局2回もお腹切ったなら、若い時に産ませておけばよかったかな~
とも思いました

そう思ってた時に、彩絆が家族になり、また手術をどうするか?
で悩むことになりました
2回目に生理が来るまでに、考えたら良い!って先生に言われてて
1歳になる前にして、迷って迷って、避妊手術をすることを決めました
昨日、手術の同意書にサインもしてきました
何もなければ今週予定通り手術になります

冗談まじえて、もし彩絆が出産したら。。。
彩絆の子なら、(小柄・性格面で安心?)もらっても良い~とか
言ってくれる人もいたので、余計に悩みましたけどね

お腹切った姿を見ると、また涙しそうな私ですけど。。。
彩絆も私も今週頑張ります
ガンバローーー


しばらくは(2~3週間は)、遊びにも行けないかも~ってことで
先週土曜、ドライブしてきました

またそれは次UPします




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム