黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

アレルギーの始まり始まり

26日土曜日夕方、いろ=抜糸 さく=診察 のため
病院行ってきました

サクパパの帰りを待ってからの病院で、、、
待ってる姿
blog7789.jpg
お腹、見るのは痛々しい

人だと、突っ張って痛い気がするけど、
ワンコは痛みなんてないんでしょうかね

さあさあ出発
blog7790.jpg

blog7791.jpg
イロは助手席にサクパパの横乗り

blog7792.jpg
エリザベ子での散歩は最後最後~と

散歩済ませて~
blog7793.jpg
到着

blog7794.jpg
まったり待ちます

blog7795.jpg
病院楽しぃ~

blog7796.jpg
サクはずっと。。。まったり

blog7797.jpg
その後ろを彩絆
まったり待つのは一緒だね~

でもでも彩絆、人も、ワンコも大好きなだけに
小さな子どもが近くに来たら「遊ぼう遊ぼう!」って
吠えちゃって~
それで、子供がビックリして大泣き
泣かせちゃった~~

そんな大泣きされてる時、我が家の番がきた

まず彩絆
blog7798.jpg
先生が抜糸の準備に奥へ~

目の前でパツンパツンと糸きり
見てる私の方が痛かった

彩絆はヘッチャラでした

「さくらだと絶対叫んでるよね~」って
私も先生も看護師さんも言いながら笑ってた

糸切って、やっとエリザベ子から開放された彩絆でしたが
久々に舐めれる~っていう感じどころか
異常なくらいのしつこい噛み噛みをし始めて
アレルギーのような感じみたい
カイカイは、やっぱり柴だからしょうがないって

ひどくなる前に対処ってことで
1週間、薬飲んで見ることに

それから。。。
blog7799.jpg
さっき外したばかりのカラー、復活です

1週間またエリザベ子です

blog7800.jpg
薬が効いてきたら、かゆみも落ち着くので
カラーをはずしたりしてもOKらしい

やれやれ~1週間またこれです


彩絆 体重5.9kg


続いて~さくら

blog7801.jpg
さくらは経過よくて~
オシッコ状態は変わらずですが、経過観察ってことで
2週間後診察です

体重8.0kg

増えたり、減ったり。。。です


彩絆はフードも変更することに。。。
さくらと同じまではいかなくてもいいけど。。。
blog7802.jpg
どちらかをオススメします~とサンプルもらいました

どっちも食べるし、価格も変わらないので
「セレクトプロテイン」の方をネットで注文

アレルギーじゃなかったので、ホームセンター等で
安い「子犬用」を買ってたんだけど。。。
いよいよ高級食の仲間入りになりそうです




まあ、ひどくなってから発見より、先生の真ん前で
あれ???って気づいてもらえて
早く気付いてよかったのかもです

アレルギーの始まり始まり
高級食の始まり始まりです
やれやれ~~




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム