黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

私の1週間のご飯

まあオマケですが。。。

見たくもないと思いますが
私の1週間の入院中のご飯です

8月2日に入院

2日~4日は絶飲食
ご飯=点滴のみでした
blog7831.jpg
blog7832.jpg
blog7833.jpg
水飲んでもOKになったのは、4日の夜
薬飲む時から~
普段は何気ないことだけど、
飲むってスゴイ、飲めるってスゴイって
思いました 喉から通っていく水の感覚、感動でした


5日
blog7834.jpg
もちろん点滴漬けは続き。。。


blog7835.jpg
やっとご飯と言っても、流動食です
形なしの汁もの
おかゆ、味噌汁、牛乳、野菜ジュース

久々のご飯だけど、汁ものばっかりでお腹いっぱい
飲めず残しました


blog7836.jpg
おかゆ、味噌汁、コーンスープ、リンゴジュース
汁ものばかり飲めません お腹いっぱいになる


blog7837_20140810163744afe.jpg
おかゆ、味噌汁、抹茶汁?、スポーツドリンク


6日
blog7839.jpg
点滴漬けは続き~


blog7838.jpg
3分粥、なす味噌汁、炒り豆腐、牛乳

やっと具あり、少し形ありのご飯に


blog7840_201408101637442bc.jpg
3分粥、ハンバーグ?、カリフラワー煮?、スパサラダ、桃のデザート


blog7841.jpg
3分粥、魚とほうれん草、ジャガ煮、みかん缶詰と大根おろし

缶詰と大根おろしにはビックリでした


ご飯が徐々に普通に戻るので、点滴の本数も減り
夜一旦外されました

7日
blog7843.jpg
点滴1日2本になった


blog7842.jpg
5分粥、たまねぎの味噌汁、キャベツの煮たもの、牛乳


blog7844_20140810163744d34.jpg
ほうれんそう入りうどん、たまご豆腐、杏仁豆腐
やっと完食できた


blog7845_20140810171316470.jpg
5分粥、とうがん煮、ヤマイモ、魚となす煮、スイカ


8日
blog7847.jpg
この日も2本点滴


blog7846.jpg
全粥、麩玉ねぎ入り味噌汁、肉じゃが風煮物、牛乳


blog7848_20140810163743bc5.jpg
全粥、鮭、ほうれん草おひたし、豆腐の煮たもの、ミカン缶詰


16:00 ここで退院決定の話
家族やら友達やらにメールや電話しまくりでした

決定したので、やっと腕から点滴針が抜けました

blog7849_20140810163743cfd.jpg
全粥、ハンバーグ風、はるさめ、なす煮物


9日

blog7850.jpg
最後の病院食です

全粥、味噌汁、豆腐の炒り煮、牛乳

牛乳毎朝でした ご飯食に牛乳が微妙でしたが。。。
一番変だったのはヤッパリ。。。
大根おろしにミカン缶詰ですね~
これ体にいいのか??って思いながら食べました
興味あればチャレンジしてみて下さい(笑)


病院食、まあ美味しいもんではないですが、
何もせず、ご飯が出てくるって楽ちんですね~
計算されてるし~

おかげで、入院前から2kg落ちてましたわ
まあすぐ戻るけど。。。


私の1週間のご飯でした


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム