黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

しばらくオヤツ禁止令

さく&いろ地方、広島は、集中豪雨で被害が広がっています
うちは、同じ市内だけど、少し離れているため、深夜1時~の
雷大雨はなかったのです
21時前後2時間くらいは、大雨と雷でほんと怖くて。。。
ドンと落ちるような音もしたり、怖かった~
雷苦手なイロも、少しソワソワしてたけど、ドンって音の時は
尻尾下がって怖がってました
その21時前後だけで、雷も大雨も落ち着いてたと
思っていた私たち。。。
朝起きてTVみて、広島が、大変なことになっていることを
知りました
毎日自衛隊のヘリが飛んでいます
1日も早く、家へ戻れていつもの生活に戻れることを
祈るばかりです



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イロは。。。
金曜日病院行ってきました

blog7894.jpg
出発

blog7895.jpg
散歩して到着

blog7896.jpg
待合にいる人、わんこ、看護士さん会えるのが嬉しいみたいで
待合は楽しくてしょうがないみたいですわ
遊ぼうモードだし

blog7897.jpg
まったり待って。。。

診察

フロントライン・フィラリアの薬がメインでしたが
最近痒がるのがまたあって。。。
みてもらうと
皮膚がかゆそうな所数か所
皮膚が弱っているそうで、抜け毛も多いみたいです
ハゲまではいかないけど、少し抜け毛が続くらしい

クッキーやボーロ、歯磨きの硬いおやつ、まあ
それくらいしか与えてなくて、あとは野菜なんだけど
カイカイの原因かも???なので、
しばらくはおやつ禁止
オヤツ禁止令がでました

そうなると、さくらも食べれないよね~

野菜もちょっと高いけど、キャベツとか野菜いっぱい
買ってきました
バリバリと食べてもらいます

薬も少しでたので、また2週間後くらいに診察です
来週さくらだし
1週おきに交互に病院だわ 忙しいーー

いろは。。。体重増えず
5.75kg
(「増えてない~~」って先生に笑われます



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

NO TITLE

今TV観てたら さくらちゃん大丈夫かなと 遊びに来ました。
広島ほんと大変なことになってびっくりです。

さくらちゃん家は 無事で良かったです。
自然災害恐いですすね。

いろはちゃん カイカイ大丈夫ですか?
可愛いいですね。

またお会いしたいです。


蓮ママさま

ほんとに大変な災害になっています
友達が避難している友達に会いに現地あたりに行ったそうですが
TVで見るよりほんとにすごいことになってると言っていました

全国的に雨の降り方がほんと怖い気がしますe-447


いろはのカイカイは薬のおかげか、だいぶ落ち着いてきました

またお会いしたいです
そんな日を楽しみに頑張りますわe-454

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム