黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

おなか急降下

きのうから、彩絆、お腹の調子が悪く
のトレイが大変な状態

さくらの下痢止めがあったので昨日から飲ませていたけど
朝起きても夜中に何度かしてたようで
朝から掃除

今日、昼間もトレイが大変な状態
薬飲んでも効いてない感じ

病院に電話してみると、
「そのを検査するので持ってきてください」と。。。

なので、急きょ病院に行ってきました

(トイレとハウスの大掃除をしてから。。。)

blog7939.jpg
出発です

blog7940.jpg
到着

blog7941.jpg
誰か来ないか~ と待ってます

blog7942.jpg
まったり待って
blog7943.jpg

診察!

今日は院長いない日だけど。。。と思って行ったら
いた

思わず。。。「こんにちは」の前に
「あれ??先生おるぅ~~」って声が出てしまった(笑)

様態の悪い子が多く入院らしく、勉強会は急きょお休みしたらしい

検査をしてもらうと。。。結果は
ガホウ菌???
なにやらそんな菌がたくさんいるらしく下痢になってるらしい

拾い食いや、生野菜とかでなる場合があるとか
イロの場合は広い食いはしてないので
原因は生野菜が怪しいかな~~

今、カイカイでオヤツ禁止令中だから
生野菜がオヤツなもんで、キャベツを食後に必ず
さくらとボリボリ
同じものを食べてるさくらが普通なのは
体調が良いのと、体型とか

たまたまイロが調子悪かったから下痢になったと思われるし、
体が小さい子もなるとか。。。

キャベツとか生野菜は、その菌がいるらしい
人は大丈夫だけど、犬は×な時があるそうで。。。
基本、レンジでチンしてあげないとダメだそうです

抗生剤と整腸剤を3日分もらいました

ユルユルなせいもあり
体重が減少
5.7kgにおちてました


3日で治るといいな~



今晩から、キャベツチンしてあげましたよ




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム