黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

木曜に行ったばかりだけど

木曜に病院に行って、カイカイの注射もしてもらったけど
帰ってから、金~日曜まで、カイカイは強まったまま

足でかく程度なら普通だけど、お腹、足、手を
強く噛みまくるのです
ハゲそうな感じで必死に噛みます

来週まで様子見るの可哀そうだから、月曜に
病院行ってきました

blog8082.jpg
出発

blog8083.jpg
到着です

blog8084.jpg
まったり待って

診察
blog8085.jpg
涼しくなってきて、どのワンコもカイカイが落ち着く時期
それなのにカイカイが悪化し、木曜の注射も
効いてない

カイカイの原因がオシッコの改善で飲んでいる薬の
成分のせいかも??ということで中止
別のメーカーのものに変えてカイカイが落ち着くか
みることになりました

あと可能性は。。。
ずっとアレルギー成分のないフードにしてますが、
鳥肉が主となっているらしく、もしかしたら
鳥に反応かも
別のフードにしばらく替えるのも、次の段階で
してみるといいかも?と言われました
(もし、鳥に反応してたとしても、鳥アレルギーっていう
わけではなく、一度フードを変えて、また戻すと大丈夫に
なっていることがあるそうです)

とりあえず、今のカユミすぐ抑えてあげたいので
ステロイド3日分だけ出ました
なので今日まででこの薬は終わり

月曜からカイカイは落ち着いています

日曜の時点では、毛がハゲル~って勢いで噛むので
焦りました


体重:8.3kg


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム