黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

三大桜門

たまたま通りがかったので寄ってみました

8:30
blog8163.jpg
阿蘇神社
(またボーっとする私が写ってた)

これが日本三大桜門らしいです

blog8164.jpg

blog8166.jpg
神社って早くから開いてるものと思ったら、9時に始まるようで
会社でいう朝礼みたいな式をやってました

blog8130.jpg
せのび石 があって、身長測る目盛がついてる石
子供だったら毎年きて測ったりも楽しそう♪

・・・といいつつも

blog8165.jpg
やってみた私

blog8131.jpg
サクパパにもやってもらった

blog8132.jpg

9:00に阿蘇神社を出て、1か所道の駅波野に寄りみち
道の駅で20分買い物し、自宅を目指したのです

なんで急ぐか??って、まあ遠くに行きすぎて
5時間くらいかかる道のり
夕方5時頃車返却にいくため、一旦家に帰って荷物を
下ろすことも考えると10時頃には熊本でないと
いけなかったのです

blog8167.jpg
ICに向かう途中の撮影ポイントで

熊本IC10:50出発し自宅に向かいました

途中熊本北SAで買い物
blog8133.jpg
ご当地パンがあって、サクパパは買って食べてました
中は味噌??みたいな・・・
私はネギ嫌いだから一口も食べませんでしたが
美味しかったようです

時間ないといいながらも・・・色々買い物
blog8134.jpg
道の駅で、大学芋といきなりだんご

blog8135.jpg
阿蘇神社で、赤酒? 甘いお酒らしい

blog8136.jpg
熊本といえばからし蓮根
・・・といいつつも、初めて食べる私
帰ったその晩にのつまみで食べました
ピリッと辛いとこがいいね~


15:30に家に着き、荷物を降ろしたりして
17時に車返却

18:30頃、さくら、彩絆をお迎えに行きました

今度は、我が家の車で、さくらと彩絆も一緒に
熊本の旅をゆっくりしたいと思います

試乗の感想は、私はわかりませんが
サクパパは楽しかったようです
でも、我が家はまだまだ車購入なんてありません
大事大事に長く乗らなきゃね~



あ~お泊まり中の1枚は
blog8168.jpg
散歩中の彩絆
(悪そうな振り向き顔(笑))

blog8169_20141022125039364.jpg
さくらは、部屋でまったり中



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム