黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

しつけ方教室

先月はお休みした、しつけ方教室

今月は参加してきました

きのう日曜日
ちょっとポカポカでした

始まる前に散歩済ませて。。。
blog8259.jpg

blog8260.jpg
広いとこで何だか楽しそう♪

レッスン開始です

お友達や家族とは離れて~ってことで
イロとサクは端っこで離れてやりました
blog8262.jpg
向いあって、歩いてすれ違い、反対側に着いたら
お座り! の練習

今度は、リコールの練習
先生にリードを預けて、飼い主が離れて呼ぶ
blog8263.jpg
前回、イロはほとんど出来なかったけど・・・

blog8264.jpg
たまたま?? 
サクパパ見て歩いてきた

blog8265.jpg
目の前にきたら、リード掴んで終了

今回まあまあできた方でした


さくらと私
blog8266.jpg
さくらは、ゆっくりゆっくり歩いてきます
blog8267.jpg
マイペースマイペース

最後は、本気?のゲーム
ワンコ数が多かったので2グループに分かれて
歩いて→止まって→お座り
これを早く出来たらOKで、グループの中で1番遅いワンコから
抜けていく勝ち抜き戦です

最初のグループだった、サクパパ&イロ
1回目で、1番遅くて最初に抜けたワンコがイロでした

そのイロがダメだったぶん、2グループ目のサクに頑張って
もらいました

blog8261.jpg
イロに比べたら、お座りバッチリなサク

なんとなんと2グループ目の勝ち抜き戦で1位になりました

1グループと2グループの1位と2位のワンコには景品
あって。。。。
blog8274.jpg
フード頂きました

レッスン終わったら。。。
大好きなボンゴ君と。。。
blog8268.jpg
じゃれあってました
パンチくらったり・・・

blog8269.jpg
大きくてもヘッチャラなイロです

blog8270.jpg
ボンゴ君もイロもすごい顔です(笑)

先生のスティック君
いつもおとなしく、レッスンを見てたり参加したりしてます
blog8271.jpg
おもちゃで遊んでるの初めてみました

blog8272.jpg
それが羨ましくて。。。

blog8273.jpg
だんだん接近してました
(でもココまで)

今年のレッスンは終了です
来年もまた行ける時は参加しようと思います

今年最後だから?プレゼントをみんな頂きました
blog8275.jpg

blog8276.jpg
中はサンプルフードやおやつ

ちょっとずつ頂こうね~





応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム