黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

雪の宮島へ

きのうの元日

ライブ一緒だった友達と宮島へ初詣
関西の友達だから、宮島行きたがっていて・・・

でも、私初詣なんて多いと聞くから行ったことなく
元日の宮島は初めてだし、何年ぶりかの宮島

それが寒波のおかげで。。。
雪の宮島です

blog8496.jpg
昼前だったので鳥居の雪もすこし落ちてましたが
雪も風情あります
blog8497.jpg

blog8498.jpg
鹿もいろんなとこ歩いてました

blog8499.jpg

blog8500.jpg
後ろの山も雪景色でしょ!!
関西の友達は積雪あまりないので、真っ白な山も
写真撮ってましたわ

どれくらい長蛇の列か想像つかなかったけど
私の中で思ってたより少ない気がした
blog8501.jpg
でもこの状態で1時間はいました

雪もチラチラ、寒いというもんじゃなかった
芯から冷え冷え
blog8503.jpg
お参りして、とりあえず温かいもの飲みました

そうしてると、店内から柴犬発見
blog8502.jpg
我が家も同じ服持ってますぅって
写真撮らせてもらいました
獅子舞になってるから、人気者でしたよ♪

blog8504.jpg
屋根にも雪

出来たての、もみじ饅頭
blog8505.jpg
あんこアツアツで美味しかったです

blog8508.jpg
広島人だけど、サクパパお土産に、もみじ饅頭
(もみじ饅頭買うと色紙プレゼントで頂きました)
しゃもじはお参りのところで貰えました
この、しゃもじは1日だけ?か 3日間だけか???
その辺りは

友達も宮島満喫し、私も久々の宮島を満喫

サクパパにお土産は。。。
blog8509.jpg
ストラップ
彩絆の「絆」

blog8510.jpg
裏は希望であれば名前を入れてくれるサービスありましたが
私は入れず、そのままで

宮島を出て、広島に戻り。。。
3時遅めの昼ごはん

blog8506.jpg
お好み焼き 私は3時なので野菜のみにし
持ち帰りをし夜ご飯に
blog8507.jpg
私は31日の夕ご飯もお好み焼き
1日のお昼も夕もお好み焼き
連続でした
でも美味しいから連日でもOKなんです

友達も広島大満足で帰りました


今年は、さくら いろは も連れて宮島行ってみようかな






応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム