黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

雪遊びのあとは・・・お蕎麦

3日の雪遊びドライブ

お腹もすいたので、お昼ご飯

通りがかったお蕎麦屋さん
のれんも出ていたので行ってみました

blog8537.jpg
鬼蕎麦さん
「十割蕎麦」のお店でした

色々メニューがあって悩んだけど・・・
サクパパは
blog8538.jpg
変わり蕎麦 (この日は梅が入ってるそばでした)
わさびも自分で下ろします

食べ方も、まず塩の2種類で食べたり、つゆで食べたり
色んな味わいが出来たみたいです

私は。。。
blog8539.jpg
温かいぶっかけ蕎麦

サクパパ
blog8541.jpg
お正月からカレー食べたいって言っててちょうど良かったみたい

blog8540.jpg
おむすびも頼んだら、作りたてで湯気が出てました
こんなの嬉しいですよね

最後に
blog8542.jpg
蕎麦湯と蕎麦粉の焼き餅がサービスでもらえました


どれも美味しかったです
すごく美味しかったです
我が家ココ!ファンになりました

お店を出た時は、営業時間内だったけど
のれんが納めてあって、終わってました
blog8543.jpg
運よく、最後のお客だった私たち
blog8544.jpg

外に貼り紙もあったのですが、このお店1人で蕎麦を打って
されてるお店のようで、団体の人、急いでる人とかは
ちょっと難しいかもです
予約等も受けてないようです
蕎麦がなくなり次第終わったりもあるのかも?
私たちが行った日も時間内でも終わってたから

そういう個人でのんびりとされてるってのも好きだし
建物が昔の茅葺きの家を改装したような
田舎の家にきたみたいな気分も少し感じました
雰囲気も味もほんと大好き
また絶対行こう!


そば屋を出て、ついでにおろちループ橋を通って
blog8545.jpg
車内からパチリ

blog8546.jpg
道の駅でちょっと休憩
遊んだ所より雪の高さがあったせいか、ここではイロは遊ばずでした


行きで寄った道の駅で
blog8547.jpg
いろいろお買い物
お正月だから、手作りの黒豆も売ってたので
思わず買ってみた
食べたら、黒糖の味
黒糖味って初めて食べたけど、また違って美味しかった

さく いろ には人参



また雪が降ったら、遊びに連れて行ってもらお


応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵っこコメントさま

コメントありがとうございましたe-466

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム