黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

一緒に病院

きのうは、サク、イロ病院でした
フロントラインとカイカイの経過です

blog8965.jpg
出発

(2犬一度にはちょっと大変なんだけど
最近頑張って行っています)

blog8954.jpg
到着

blog8955.jpg
待ちます

(私後ろ姿好きです耳のとこが何ともいえない

blog8956.jpg
チラッと診察室を同時に向いて

blog8957.jpg
待ちます

でも、患者さん結構多くて
blog8958.jpg
イロも退屈そう

blog8959.jpg
さくらも早く入りたくて。。。

まあ、久々の~2時間待ちでしたが~
呼ばれると

blog8960.jpg
喜んで

自ら診察室に入って行きます

(いつも先生が待ちかまえているんですが、きのうは看護師さん
「看護師さんは何かするんだよね~~」と思ったのか
さくらは診察室に入って、一旦待合に出たのです(笑)
受付で「今日爪切りお願いします」とお願いしたのも聞こえたのかな~(笑))


blog8961.jpg
体重は。。。
さくら :7.9kg
いろは:6.4kg

(サクは徐々に体重8kgだいに戻してます
イロは今までの最大値の6.4kgに)

さくらは、尿検査もして、尿結石になるストルバイトというのは
今回は出ていなかったです
だけど、また尿の濃度が薄まっていて、また薬を飲んでみる
ことになりました

カイカイはまあ~ひどくはなっていなくて今までと同じ間隔で
薬飲むことになりました

イロのカイカイも、このままの薬の間隔で飲むことになりました

先生が奥に行くと。。。
blog8962.jpg
一緒に先生行った方をずっと見てました


待ち時間も長かったので疲れたのか、爪切りも
サクはいつものような激叫びはなかったです

イロは切ったあと、遊ぼうモードになってたそうです
どんだけ病院好きなん?って感じです

サクイロが最後の診察でした
blog8963.jpg
精算待ちます
(さくらは車へ~)


フロントラインを付けてもらおうと、週初めにシャンプーも
したのですが、最近は飲むタイプも出たそうで~
付けたあとにブルブルとしてしまうサクは飲むタイプが良いかも
いうことで、出してもらいました
付けるタイプより100円くらい高いそうです
blog8964.jpg
でも美味しそうに、一瞬で食べてました



1か月分の薬をもらったので、何もなければ
4月末の診察です
またWの病院頑張るかな



応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム