黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴「さくら」 と ヤンチャな妹、赤柴「彩絆(いろは)」のいろんな事を            ゆっくりUPしていきたいと思います

宮城の旅・・・誕生日の記念

GW旅の続きです

4月30日の午後~
蔵王から移動して向った先は。。。

さくらの出身地へ

さくらはペットショップから我が家にやってきて
宮城出身しか分からず、せっかく宮城の旅なら
産まれた所でチラッと撮るだけでも・・・と
行ってみることにしたのです
誕生日に宮城の地にいる何かの縁でもあるし~

だけど。。。
ナビに住所セットして走っても走っても近くまでは行けても
たどり付けなくて。。。
30分~1時間迷っていました

ココまで来て、諦めるに諦められず
最後の手段でしてみました

今いる場所を伝えると、出かけ先から迎えにきてくださって~

その駐車場で血統書を見せて話すと。。。
その1枚の4代先のワンコの名前をみて、
それぞれの犬のことで1時間は軽く話せる・・・と
話が止まらない感じでした

さくらを車から降ろすと。。。
「いや~タヌキ顔で・・・いい顔しとる・・・」とか言われたんだけど
おとなしいのがイケンわ~

宮城の方では、おとなしい子は×らしいです
やはり番犬みたいに吠える子じゃないとダメなのか~??

そんな話をして、「ちょっとだけでも行っても良いですか?」と
お願いして、犬舎に行かせてもらいました

さくらの父母は健在だけど、父はどうしても欲しいっていう方の
ところへ行ったらしいです
出てきてくれたのは、さくらの曾祖父

blog9211.jpg
若い時、東北の方では1位2位を争うような犬だったそうです

それから、さくらに似た系統の子達を出してくれました
blog9208.jpg

blog9209.jpg

blog9210.jpg

さくらに良く似ていて、鳴き声とか、お尻の感じも似てる子がいました
「さくらにそっくり~」と思わず言ってしまうほど。。。

ほんの少しで帰るつもりだったけど、色々話していただいて
16時半ころまでいました

旅の予定ではちょっと写真だけ撮って~すぐ移動だったけど
結局半日かかりましたが、話も聞けて、見れて
よかったです

最後に。。。さくらと

blog9212.jpg
一緒に写真撮ってもらいました

8歳の誕生日記念になりました


関係ないイロもちょっと車から出してみたら
「こりゃあ、元気がいいわ~走るような足しとる!」
みたいに言われました
ヤッパリ、プロには悪なイロがすぐ分かったようです(笑)


犬舎をあとにして~道の駅へ戻ります

春日SAで夜ご飯
blog9213.jpg
仙台の夜の街も行けないので、とりあえずSAで
牛タンです

blog9214.jpg
サクパパ、牛タン定食

blog9215.jpg
牛タンとろろ丼

19時ころ道の駅着
またまた同じ道の駅(上品の郷) 拠点として動きやすくて~
blog9216.jpg
さくイロのご飯


夜ご飯牛タンしたものの、やっぱりして
10時に寝ました




応援に、クリックして下さいな
黒柴】【柴犬】クリックして頂くと
ランキングが上がるようなのです
!応援にポチっと

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぶたっ子さくら

Author:ぶたっ子さくら
★さくら
2007年4月30日生まれ 
女の子

人参、キャベツ、ブロッコリーなど野菜大好きっ子です。


★彩絆(いろは)
2013年8月1日生まれ
女の子

元気いっぱいのヤンチャ娘です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

カウンター

ブロとも申請フォーム